どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

充電式カイロ買いました

2016-12-05 17:55:55 | シェーグレン症候群
レイノー症状で手が冷たくなると、ちょこちょこ色が変わります。
痺れ、痛みも伴うので、できるだけ手を冷やさないようにと思っています。
ですが、すでにマイナスの気温が観測される地域のため、すぐに手が冷たくなってしまいます。

そこで 手袋 と、 充電式カイロ を買いました。
使い捨てカイロは一日温かいのですが、なにかもったいないような気がして。
家にいる時は、おこたつ等で温められますし。
買い物等、ちょっと出かける時に手を温めるものが欲しかったため、
使い捨てでないカイロをさがしました。

USBで充電もでき、電池を入れることもできます。
以前から、電池自体も充電式を使っているので、それを入れればいいだけ。
もし途中で電池切れしても、単三の電池はどこにでも売っていますし。

税込み980円

ネットで購入したのですが、届いた品物はふたが開かず、スイッチも動きませんでした。
すぐに連絡し、送り返し、見ていただきました。
中国製が悪いとはいいませんが・・・

通販店の方が大変いい方で、すぐに連絡をくださったり、送り返した代金を切手で下さったり。
とても親切な方で、心も温まりました。

今、大変便利に使っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道運転 | トップ | 冬麗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2016-12-09 08:50:02
おはようございます。

充電式のカイロ
かわいいですね。
使い心地はいかがですか?

あったかアイテムはこれからの必需品ですね。

わたしは湿布をペタペタ、
そしてカイロもペタペタ
温めたり、冷やしたり・・です
花様へ 痛み (どくだみ~花様へ)
2016-12-09 18:23:16
花様のブログを読ませていただいています。
色々と大変そうですね。

痛いところのあるのは、本当に厄介なこと。
私もよ~くわかるので、頑張ってまいりましょう。
因みに私の痛みは、全体的に痛いので、湿布を貼ることができません。
節々だったり、筋肉だったり。

心も体も、ゆっくり休むことが一番かな・・・と思います 

カイロは、ほんわか温かくて、いいですよ~

コメントを投稿