どこでも飲茶

15年ぶりの日本でウラシマ生活。

運動の後はビール

2017年07月23日 | 合気道
この週末も、例の素敵な歴史建物で合気道やって。



動いた後はのどが渇く。
いつも、100円ショップで買ったボトル(500ml)に
冷やしたお茶を入れていくんだけど、
夏はこんなんじゃ全然足りない。

お茶を飲み終わった後、ボトルに水道水を入れて飲んで、
さらに自販機でペットボトルを買って飲む。
探せば100円自販機がけっこうあるので、そこで買う。

一日目は冷製パスタセット。
やっぱ夏は冷たい麺。


二日目は中華料理。
ランチのおまかせコース(1980円/人)というのにした。
前菜2種+主菜2つ+あんかけチャーハン+スープ+デザート。

前菜と主菜。ビールは別。
もう一つの主菜はマーボ豆腐だった。
ちなみにこれは3人分です。
そしてビールは2杯目です。


あんかけチャーハンがすごいの↓。
泡立てた卵白かな?ちゃんと味付いてて美味しかった。


デザートは杏仁豆腐だった♪

近くにあったので、東山堂に寄ってみた。
武道具店でございます。


夏用の薄い道着を購入。
ここのオンラインショップでは在庫切れになってたらしいけど、
運よく残ってた1枚をゲット。
しかも銀聯カード使えた!


帰り、人身事故により茨木市駅で足止め。初体験。


でも20分くらいで復活。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 誠実な詐欺師 | トップ | シャーベット »

コメントを投稿