66歳 これから 

歌声喫茶、散歩などを記事に。
辻褄のあわない文章など多々あり、笑ってお読み流しを!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

谷中七福神めぐり 2017年1月3日(火)

2017年01月03日 | 散歩、旅行など

天気  比較的暖かい一日でした。    

小さな旅気分で谷中七福神めぐりに参加し、下町情緒と江戸情緒を味わって来ました。
谷中七福神めぐりは250年前に始まったと言われる江戸最古の七福神だそうです。
どこの寺院でも沢山の人で賑わっていました。
帰途アメ横にもよりましたが、沢山の人の波でした。
田端駅→東覚寺→青雲寺→修性院→長安寺→天王寺→護国院→不忍池辯天堂→アメ横→上野駅        





















不忍池 カワセミがいましたです。


本日の万歩計歩数


では、またでやんす。    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水色の空(新年初散歩)20... | トップ | 歌声新年会 2017年1月... »

コメントを投稿

散歩、旅行など」カテゴリの最新記事