今日もどこかでお茶してます。

~emiのきまぐれノート~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LIVE SMILES2017 レポ 後編♪

2017-07-11 22:58:31 | レポート
※こちらは、LIVE SMILES2017レポ後編です!
よろしければ1つ前の前編からお読みください( ´ ▽ ` )ノ



◇企画コーナーの話
今回の企画コーナーは
・水樹ブルー
・奈々レッド
の2組に分かれて、奈々さん曲にまつわる質問に答えてからチームごとに1曲歌うというものでした
miuさんの独断で振り分けられたチーム。
(この子は赤っぽい、青っぽい・・・・・・と言う感じね。)

私は「水樹ブルー」チームでした

「奈々レッド」チームへの質問は
・熱い奈々song
・えろ~い奈々song(ろ〜部分は司会はづきりんさんの巻舌で再生)

「水樹ブルー」チームへの質問は
・聞くと元気になれる曲
・心に響くバラード

でした(ザックリで申し訳ない)

私はバラードを聞かれたので、
「あの日夢見た願い」
をあげさせていただきました。
歌詞や楽曲、奈々さんの歌が良いのはもちろんですが……
miuさんの生演奏で歌わせていただいた思い出の曲でもあります

ちなみにもう一つの元気になれる曲は、
「ミラクル☆フライト」
「POP MASTER」
です

この2曲が大大大好きなのです

もともと歌詞に勇気づけられた「ミラクル☆フライト」が大好きでした

しかし、前編で少し話した2012年の奈々さんイベント。
1曲目にmiuさんがPOP MASTERを歌ったのですね
その時のmiuさんの歌・笑顔・衣装・パフォーマンス・・・・・・
すべてがすっっっっっごく良かったのです

そこから、「POP MASTER」は
『良い曲♪好きだな~』から『大好き
になりました(*´∀`*)
奈々さんだけでなく、miuさんの「POP MASTER」が好き(*゚∀゚*)
今でも聞くと、あの時の楽しさが蘇ります

なので、水樹ブルーチームに分けられて本当に嬉しかった
私もPOP MASTER歌えたよ~~~

そして、ずっと優己さんと一緒の歌割りでした
久々にステージで*紫橙Butterfly*の瞬間
気付いて「お!」と思ってくださった方が居れば嬉しいです(^-^*)
2人で、とっても楽しかったね〜と話しておりました(^ν^)


◇全員曲の話
楽しかったイベントもあっという間に終盤。
みんな奈々さんのライブTシャツやユニフォームを着ての登場

そして、大好きなミラクル☆フライト
この曲はやっぱり元気出るし、会場皆で温かい空気になれますね

全員曲は全部シャナちゃんと歌割り一緒だったよ~
綺麗にハモってくれて、更に楽しかった
流石シャナちゃん

そして温かいアンコールの声を受けて、全員再び登場
まだ聞いてないなぁって曲は何?と突然マイク持って客席に向かうRiroさん(笑)
深愛、答えてくれた方ありがとうございます(*^▽^*)
それは今後のお楽しみと言うことで

「POWER GATE」が出たところで、本当に最後の曲となりました
出演者の赤星優さんが、最後に
「男の子」・「女の子」・「みんなで」
と振ってくれて、それぞれ大きな声で「POWER GATE」って歌いました

音楽が終わってからの最後の全員での「POWER GATE」。

終わりにふさわしい温かい声が響いていたと思います。


◇その他の話

全出演者のパフォーマンスが見られなかったことが心残りですが……
なんとか、しょーわーず☆メンバーのは少しずつでも見られました

久しぶりの長時間イベントで準備など、モタモタしてしまいました・・・・・・(゚´Д`゚)


しかし、ソロとコラボはまた違った魅力が溢れてましたね

昨年はイベントを見に来ることも出来ない状態でしたので、
こうやって皆のパフォーマンスがまた見られることがとても嬉しい

改めて、素敵なメンバーと一緒に活動出来る喜びを感じました




さて、はじめの方でブレスレットが優己さんの手作りと言う話をしましたが。
それだけじゃなく、実はピアスも・・・・・・



*紫橙Butterfly*として活動する事になった後、
最初の私の誕生日に優己さんが手作りでくれたものです♪

そして胸に付けていた青い花。



これは、先日しょーわーず☆でライブ出演した際に、ミニハットに付いていた花です。
実はこれも優己さんの手作り・・・・・・

ハットも含めてしょーわーず☆全員分作ってくれたのです

そしてこの日、私とシャナちゃんとみつばさんがそれぞれに身につけていたのでした

私の衣装はほとんど優己さんのお陰で出来ていましたね
(そしてスカートは優己さんと色違いのお揃いです)


当日、奈々さん愛溢れるほかの出演者様方の衣装が凄くて、いつも以上に写真を撮りまくっていた模様。
その辺はメンバー皆のTwitterをチェックしてみてください
すでにいくつか公開されていますので。
いずれ公式HPやファンクラブ用Twitterにもあがるのかな?と思います。
(私はTwitterやっておりません)


そういや、きっとみんな凄く可愛いんだろうなぁと思い、
少しは華やかさを出そうと、柄にもなく頭にリボン。



いじっていただきありがとうございました(棒)

楽屋でも大変優しいお言葉を皆様ありがとうございました(棒)

・・・・・・凄く迷ったんですけど、付けて良かったということで
ひとつよろしくお願い致します


最後に・・・・・・
交流会ではこの日限定のノンアルコールカクテルを販売

ブルーとレッドの2種類。
カウンターでは、みつばママとmiuさんが頑張って作ってくれました

私はレッドをいただきました



優己さんと

甘くておいしかった~
ごちそうさまでした

大盛況の内に終わった『LIVE SMILES2017』
関わったすべての皆様に感謝です。

本当にお疲れさま&ありがとうございました

前編・後編共、最後まですべて読んでくださった方。
いらっしゃいましたら、ありがとうございます

あ〜本当に楽しくて幸せでした

ではまたお会いしましょう(・ω・)ノ

◇emi◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIVE SMILES2017 レポ 前編♪ | トップ | 夏の思い出 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿