今日もどこかでお茶してます。

~emiのきまぐれノート~

LIVE SMILES2017 レポ 前編♪

2017-07-11 22:58:03 | レポート
こんばんは
emiです。

水樹奈々さんの楽曲オンリーのライブイベント

LIVE SMILES2017

無事終了致しました

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました

あーーーーー楽しかった

最後の交流会まで含めると、

7時間

最初から最後まで熱かったのはもちろんですが、
愛に溢れた素敵な時間でした

活動再開する事にしたばかりで、ステージに立ってもいなかった私に声を掛けてくれたmiuさん、本当にありがとうございます

出演者もお客様も凄いパワーで
終わった後、物凄く元気になりましたo(^▽^)o
まだまだ余韻に浸ってしまう……


そんな素敵なイベントで私が歌わせていただいたのは、

・Fun Fun★People(コラボ)
・BRACELET(コラボ)
・MASSIVE WONDERS(ソロ)
・沈黙の果実(ソロ)
・POP MASTER(水樹ブルーチーム)
・ミラクル☆フライト(全員)
・POWER GATE(全員)

以上7曲です

奈々さんだけに7曲。ふふ(*´∀`*)

さて、イベント同様長くなるけどよろしければお付き合いください

よしっ、行くよーーー


◇コラボの話
シャナちゃんとコラボしました
2012年の奈々さんイベントでも、シャナちゃんと歌ったなぁ。
懐かしい(*^▽^*)
miuさんがAni☆女子会2代目会長になって初めてのイベント
(と、私の過去ブログに書かれていました)

今回はお互いコラボしたい曲を数曲出し合いました。
その中でも私が『Fun Fun★People』を、シャナちゃんが『BRACELET』を

『どうしてもやりたいんだーーーー

っていう気持ちで出してきたので、こうなりました

『Fun Fun★People』のように、自然と体を揺らしたくなる音楽大好き(^-^*)
それに、きっと最初のシャナちゃんソロで熱い選曲をしてくれるだろう!と思っていたので、その熱にもし圧倒されちゃった方が居ても、この曲なら一緒に楽しめるかなと

途中の『Oh Yeah!』『Oh No!』を是非皆で言いたいと思ってMCで言おう言おうと思ってたのに、見事に忘れました
しかし、さすが奈々さん好きが集まってる
言わずとも入れてくださった皆様に大感謝です
そのお陰で2番からは言ってくださる方が増えて嬉しかったなぁ(*^^*)

『BRACELET』はMCでも話したのですが、歌詞に登場する女性の心を2人で表現出来たらと思いながら歌いました。

最初シャナちゃんからこの曲を希望されたとき、簡単にOK出来ませんでした。

というのもこの曲の切なさ、痛さ、苦しさをこの短期間で私に表現出来るだろうかと。
私と2人だからこそ歌いたいと言ってくれたシャナちゃんの強い想いが伝わって、挑戦してみようと歌うことにしました。
最終的には、歌って良かったなと感じています。

この曲で、特に私の心に突き刺さる2番冒頭の

『ひとりじゃない現実を手放すことが怖い夜もあった』

という歌詞。
どんな態度を取られても、どんなに寂しく感じても、結局あなたを好きだから別れられない・・・・・・っていう方がまだ救いがあるなと。
相手がいるということを失うことに対する不安は、もはや相手があなたかどうかは重要では無いよね?(私の解釈です)
ブレスレットに残る思い出の美しさが辛うじて二人を留めている、離れがたくしているけど、私の心はもう・・・・・・。

私は楽しい曲も悲しい曲も、歌詞に入り込んで歌ってしまうので、練習中もずっと辛かった~~~(゚´Д`゚)
いっそ泣いてしまえたら楽なのに、と言うこの状況。

『笑顔』がテーマのイベントで切ない曲を歌ってしまいましたが、少しでも表現したかったことが伝わっていたら良いな(・_・、)
いかがだったでしょうかf^_^;)

そうそう、曲に合わせて二人ともブレスレットを付けてたのですが、
私のはこれ↓



「BRACELET」の時は手前だけ付けてて、奥のはソロ出番終わってから更に付けました。

どちらも優己さんの手作り

以前にもブログで紹介してますが。
この日は打ち合わせて無かったけど、優己さんも色違いの紫を付けてて、お揃いだね~って楽屋で喜んでました(*^o^*)

まだあるのですが、それはまた後ほど


◇ソロの話
まず!

ソロで歌うということが!

約2年半振り・・・・・・

しかも前回ソロで歌ったのは*紫橙Butterfly*で5曲やる内の1曲をソロでお互いやったと言うもの。

本番までの毎日、心の中が凄いことになってました

しかし、『MASSIVE WONDERS』が流れた瞬間。
笑顔になった何人かのお客様の顔(見逃しませんよ/笑)を見たら、あっという間にいろんなものが吹き飛びました
『沈黙の果実』と併せて、どちらも皆様に盛り上げていただいたお陰で、思い切り歌うことが出来ました
ありがとうございます(*^▽^*)

2曲とも、大事なものを見つけて臆病になる自分や、未知への恐れを自分の力で越えようとする、前へ進もうとする力強さが好きです。(私の解釈です/2回目)

『MASSIVE WONDERS』の『温もりを手にすることに~』辺り。
『沈黙の果実』の『傷だらけのちいさなこの手でも~』辺り。

特に共感してしまう歌詞です。
あまり知らなかったな~という方は是非ご覧になってみてくださいね

どの曲も、誰かにとってはとても大事な曲かもしれない。
だから、心を込めて歌いたいなと思っています。

しかしそれにしても・・・・・・
最前列にいた、完全武装状態の(ガチヲタ)みつばさんの存在が私に大きな癒しと安心感をくれたことをここに報告します(笑)


※長くなったので、後編に続きます→→

続いては企画コーナーの話
本番で答えなかった方の質問についても書いてますが……要はmiuさんを好きって話かも( ̄▽ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIVE SMILES 2017 | トップ | LIVE SMILES2017 レポ 後編♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。