★華焔の徒然な日々☆

いらっしゃいませ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天高き秋・・・

2008年10月19日 00時28分57秒 | 家作り記
さて、行楽の秋です!
我が家も此処の所ずっと公園巡りをしていたり・・・。
一昨日は東へ。
昨日は北へ。
今日は南へ。
ふふふ、一箇所でじっとしていない2児のお子等のおかげで紫外線を浴びまくりw
母親って辛いですね・・・。
『女』で居たくても、そんな暇が無かったりw
一応、ばっちり化粧はしていったのですが・・・やはりなるべくならば長時間は日光を浴びるべきでは無いお年頃。
染み・そばかす等、気になるわぁ~(叫!!

そんなこんな中、家造りの方は順調に進んでおります。
現在基礎部分がGIOの検査も終了!
コンクリートが入れられ、固められました。
今月30日に、ついに柱が建てられ屋根が付きます。
この日は一日がかりで人足さん達のお世話(オヤツやご祝儀)をせねばなりません。
やはり色々と大変ではありますが、これも我が家の為^^
さぁて、がんばろうっと♪
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本当は・・・

2008年10月17日 00時14分57秒 | ドキンの呟き
こちらのブログを閉鎖しようかとも思いつつ、けれど日常的な日記を書く場所はやはりここしかないと思い・・・。
結果的に、存続する事に致しました^^
 
さてさて、先程ネットニュースにて見た一つの記事が大きく私の気を引きました。
そう、大阪の芋堀り事件です。
強制執行した行政、反対の為に畑に寝転ぶ事までした園側。
どっちが悪いのか!?
普通に記事を読んでいたら、子供を泣かせた大阪行政が悪いように感じました。
でも・・・この件に関して書いている他ブログを巡回してみて分かった事。
これは、行政が悪いという風には一概に言えない事件なんですよね?
立ち退き現場に子供を立ち合わせた保育園側もオカシイ!
・・・というか、この件を書いた記事は明らかな『煽り』ですよね?
 
情報過多な世の中。
記事一つでどれだけ多くの人が扇動されてしまうことなのか・・・・。
醜い人の心を惹く記事は、なるべくならば見たくないものです。
今晩は、ちょぴり気分の悪い夜になりましたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雷光煌く夜

2008年09月03日 08時10分34秒 | ペット
いやだ~・・・怖いよぅ!
何この音はさ!?
ひえ~・・・なんて大きな音!!
ガクガクぶるぶるw

我が家のオス犬ポロ助は、雷が大嫌いです。
遠くの雷の音を聞いただけで、散歩中はビクンと震えて立ち止まりますw
ましてや、昨晩はずっと遠くに近くにと雷が鳴りっぱなしでしたから・・・。
こんな日の朝は、ろくすっぽお散歩中に排泄もできませんww

「怖くて出るものも出てこないよぅ!!」

おかげで、いつもならば朝のお散歩の後は夕方5時まで行かずにおけるものが、3時頃になると行きたくてしょうがなくなる・・・という悪循環。
本当に、オスのポロンはデリケートでww
対して、メスのクッキーは堂々たるモノです。
雨は濡れるから嫌だけれど、雷はなんのその!

「え?何か大きな音が鳴ってるけれど・・・?それよりも、ご褒美頂戴~vv」

色気より食い気な彼女w
我が家の愛犬達は、何だかんだと言いつつも今日も元気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新学期ですよ~♪

2008年09月01日 23時05分14秒 | ドキンの呟き
さて、今日から新学期が始まりましたね!
我が家の長女も、笑顔で幼稚園へと登園しました^^
ええと、実はうちが通っている園が新築移転いたしまして、本日はそのお披露目&始業式ということで《親子同伴登園日》でした。
可愛い木目が基調となった園舎内、広いテラスや遊戯室、そしてハイテクなトイレ。(お漏らしした場合に流せるように、なんとシャワー室がありました!!)
それ等を見て回った後に、園長先生のお話を聞いて、更に遊戯室で先生からのお話を聞いて帰宅。
クーラーは効かせてあったんですが、やはり大勢(なにせ親も居るしw)の所為で蒸し暑いったらありゃしなかった!!!
帰り際に、コンビニでお弁当を買ってお昼ごはんに食べて、そのまま母子共に家で昼寝vvv
ふうっ。
一先ず、9月最初のイベント終了です!
明後日は、幼児サークルにて私がオヤツ当番w
なので明日はケーキを焼こうと思っています。
来週は新築を建てるに際しての挨拶回り。地鎮祭。PTA総会。バザー製作会。・・・etc。
月末の運動会がシメ。
それまで、今月は実にハードです。
うふふ。誰か、私に生きる糧(萌え)を下さい・・・ww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台所、及びバスルーム

2008年08月27日 22時22分35秒 | 家作り記
8月26日。
本日はTOSTEMのショールームにて台所~バスルーム、そして各所に付けるドアを選びに行ってきました。
初めて足を運んだその場所はとっても広くて、ショーウィンドー越しに飾ってあるキッチンがとにかく素敵過ぎvv
見ているだけで夢が膨らむ・・・綺麗で素敵な空間です!!
最初に受付にて『予約してあった者なんですが・・・』と尋ねましたら、これまた美麗かつ素敵なプロポーションの受付嬢達が『では、そちらの椅子に腰掛けてお待ち下さい。』と案内して下さいました。
(あああ・・・本当に細くて美しい人ばかりw羨ましい限りですたww)

その後に到着した工務店の方々(社長さん込みの、総勢4名)+案内役の女性+バスルーム等の営業マンという総出でもって、各所の色やら材質、及び形等を選んでいきます。
まあ・・・基本的に良いものは高いのが常というモノ。
標準装備として選べるモノ~いわゆるオプションと呼ばれる質の良いものまで、本当に幅が広いったらありゃしないww
でも、普段から買い物大好き、物を選ぶのも楽しくてたまらない私にとっては幸せなひと時でしたvv
最初に決めたバスルーム内は、浴槽と壁一面のみ淡いピンク色に決定vv
洗面所は、本当は浴槽とおそろいのピンクにしたかったんですが、旦那の提案でクリーム色に決定。
室内のドアは、クラッシックデザインとモダンデザインとで迷った挙句、床材(桜を使用)の色に合わせるとなるとクラッシックタイプの方が良い・・・と見て、そちらに決定しました。
窓枠は、当初から決めていた通りに白色に。
そしてキッチンもパールホワイト色の純白に決定vvv
うふふ^^
この台所=真っ白純白色にするのが夢だったんです♪
そして対面キッチンvvv
勿論オール電化にするので、新居はガスとはおさらば!
後は、キッチンの蛇口を浄水器付きの物にしようかどうか迷い・・・結局、何も付けずに(後で自分なりに良い浄水器を取り付けるvv)おきました。

午後1時半~4時半まで。
途中に30分ほど休憩を挟んだものの、かなり選ぶのに時間がかかりました!
でもでも何だか少しずつ『目に見える』形となっていくような気がして、気持ちは大きく弾みますvv

ただ、中にあるキッズルームにて遊んでもらっていたお子達は、流石に我慢の限界!!
最終的には、展示場内を大暴走しておりましたが・・・ねww

次回は、工務店の方々とご近所へ工事前のご挨拶にお伺いせねばなりません。
その2日後には、地鎮祭。
あぁ・・・9月は色々と忙しい・・・^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴ~ロゴロvv

2008年08月23日 08時00分09秒 | ドキンの呟き
久々に、朝からしとしとと雨が降っています。
こういう降り方っていいな~。
ちょっとしんみり、風情があります。
さて、今日は実家に遊びに行ってこようと思っています^^
明後日は実家の直ぐ前にある長良川にて、旦那のお友達主催のバーベキューがあるので、丁度良いとばかりにお泊りなんぞもしてこようかな・・・vv
のんびりゴーロゴロvv
いやはや、実家は良い・・・(にっこり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一気にクールダウンw

2008年08月22日 02時07分20秒 | ドキンの呟き

いやはや、お盆を過ぎてからこっち一気に気温が清々しくなりましたね。
朝方なんて寒いぐらいw
気をつけないとアッサリ風邪をひきそうな勢いですww
(特にお子達が!!)

さ~て、そんな爽やかな秋風吹く中。
昨日はわが娘達のリクエストにより、市民プール3回目に行ってきました。
うふふ、プールは私も好きなのよ。
うん、水の中に入るのは良い事だし(ダイエット!!)。
でも、でもね・・・。

水温が・・・かなり冷たく感じるのww

だから、今度行く時はいつもの市民プールでなくて別の室内温水プールに行こうと思います!
ここなら年中営業してるしね。
ああ、長女の夏休み終了まで後残り10日!!!
・・・頑張ろう(遠い目w
世のお母様方、皆がんばっているのだし・・・ね。

とりあえず、風邪だけは気をつけたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も今日とて・・・お出かけ三昧

2008年08月19日 07時26分30秒 | ドキンの呟き
一昨日は実家にて飲み食いたんまりしてきましたv
というか、し過ぎて身体が重いですw
なので昨日は一日家で大人しくしてました。
いつもならば車で何処かに行きたい!という長女も、昨日は「何処にも行きたくない」と言う始末。
うふふ。
どれだけ食べて飲んできたんだか・・・ww

しっかし、今日は今日で久しぶりに帰郷した友人とショッピングに行ってきます。
互いに子持ちなので、まったりのんびりしてこうようv
では、9時過ぎには出発せねば・・・(ちと遠い場所での待ち合わせw
レッツらゴー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家でお寿司を・・・vv

2008年08月17日 08時50分00秒 | ドキンの呟き
本日は、実家へ親子4人お邪魔しにいく予定です♪
お昼はお寿司~vv
わが娘達はマグロと玉子が大好き^^
やー、楽しみだなあ!
行きにスーパーで幼児用雑誌とジャンプを、その後は和菓子と日本酒も購入して持っていくつもり!!
ああ・・・お寿司にNARUTOに楽しみ♪
たんまりと食べて(太ってw)帰ってこようっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2度目のプールは焼けすぎに注意w

2008年08月15日 21時43分02秒 | ドキンの呟き
題名そのまま、本日2回目の市民プールに行ってきましたw
実は前回は旦那に子供を任せて、自分は屋根の下で泳いでいるのを観覧していようと思っていたんですが、そうもいかず!!
なにかと炎天下に呼ばれ(水着を持って行かなかった!!)、逆に水にも入れずプールサイドに立っていたという、真夏の盛りに拷問のような状況でした。
なので、本日は水着を着用v
ちゃんとプールに入ったわけなんですが・・・。

古い昔使っていた水着しかなかった為に、非常に見苦しい姿を晒していました!!

いや、誰も私なんかみてないんだけどね。
でもでも・・・やっぱりどうみても、あの水着はイケテナイだろうw
しかも市民プールに、ビキニ(一応下はホットパンツです!!)www

・・・さて、今日はどうやら非常に暑かった模様。
プールにどっぷり浸かっていた私には、然程暑さは感じられませんでした。
が・・・帰宅後、風呂に入る時に鏡を見てみましたら、すっかりくっきり水着の痕がついてました!
うわ・・・。
一日で、コレだよ。
元々焼け易い体質なんだけど、でも、これは凄いww
でもって、夜になって今は首の後ろ側がヒリヒリします。

やっぱ、プール用に日焼け止めを買うべき・・・ですたwww
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加