鉄 楽 道

「てつがくどう」鉄道模型をメインに、鉄道すべてを楽しむ事を発信していきます。

Podeaで73系電車の製作 その12 完成

2017年06月19日 | レーザーカッター

レーザーカッターPodeaを使用した73系ペーパー車輌のブログを書いて半年が過ぎ、2両編成の富山港線がようやく完成しました。参考に使用したパーツリストをまとめておきました。次はスカ色の73系電車あたりを製作できればと思います。

 

金トヤ クモハ73013

金トヤ クハ79934

 

使用パーツリスト

クモハ73台車

エンドウ

5051 DT-13 プレーン軸受

クハ79台車

日光モデル

TR-48 10.5 スポーク

動力

アルモデル

C4013 アルパワーHO-31B

クモハ73床下機器

日光モデル

床下機器セット 旧型電動車 B

クハ79床下機器

日光モデル

床下機器セット 旧型制御車 A

空気配管

モデルワム

KS-324 空気配管左閉、KS-325 空気配管右閉

ジャンパー栓

エコーモデル

1601~1604 ジャンパー栓受A.B.C.D各種

排障器

エコーモデル

1635 排障器 旧型

カップラー

TOMIX

HO-C06 密連形TNカップラー

カップラー

IMON

IS カプラーK通電

ヘッドライト

KSモデル

980 ライトケース (レンズ付)

テールライト

エコーモデル

1723 客車用テールライト 一般型

エコーモデル

1663 貫通ホロ 旧型国電用 B

パンタグラフ

エンドウ

PS-13 グレー

碍子

IMON

PA3102 上下組碍子 1mmネジ

パンタビス

IMON

PA4109 六角パンタ用ビス1.0

ベンチレーター

エンドウ

2405 グロベンC

避雷器

エコーモデル

1637 避雷器 B

信号炎管

工房ひろ

E016 信号炎管

配管止め

マッハ

屋上配管止め0.6φ、0.4φ

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Podeaで73系電車の製作 その11 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (ミューラー)
2017-07-16 13:22:34
無事に完成されたようでおめでとうございます。
すごい作品ですね!カット精度が高いのは機械の凄さですが、組み立てや完成に至るまで機械で製作されたかのような(金型整形したような)作りで製作クオリティに驚いております!
そんな作品が私も作れたら良いなと思っています。
今後共色んな作品を紹介してください♪
Unknown (鉄楽道)
2017-07-17 07:21:13
ミューラー様。コメントありがとうございます。今まで手でカットしていたときと比べ、Hゴムの切出しとスジ彫りが綺麗に出来ることがレーザーカッターの凄いところかと思います。次なる車両も73型でスカ色を作りたいなぁと考えております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。