ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第7日 札幌

2016-09-15 22:34:02 | 北海道
8月28日
苫小牧ー千歳ー恵庭ー札幌 知人のマンション(無料) 

・天気  :晴れ
・走行距離:67.1Km/日、積算距離:318.7km、平均時速: 17.6km/h
・登高  :max 125m、積算 192m/d

YYさんは朝6時半に起きてお昼のオニギリを作ってくれました。彼自身も自然の会で支笏湖へ行くのでオニギリを作るから「手間ではない」と言われていましたが、チーズや庭のネギなどを入れた卵焼きも焼いてくれました。


8時50分、お世話になったYYさん宅を出発して36号線を札幌に向かいました。




真っ青な空。この国道も広くて走り易い。


9時半、飛行場のすぐ傍を通過。気温は22.8℃。快適な温度です。


札幌市に入ると狭い車道より広い歩道の方が安全に走れました。


12時にはYYさんとKさんが共同で保有している狸小路のマンションに到着しました。日曜日で管理人は居ませんでしたが部屋の鍵を預かっていたのでエレベータに自転車を乗せて部屋に自転車を入れました。




シャワーを浴び、ジャージ等を洗濯した後、昼食としてオニギリを食べました。
夕飯は近くのジンギスカン屋へ行きましたが、札幌マラソンに出た人達が予約していて食べれませんでした。意地でもジンギスカンを食ってやろうと紹介された2軒を覗いてもやっぱり予約でいっぱい。観光案内で「だるま」を教えられましたが行列が長くて(店内でも並んでいた)ジンギスカンを諦めました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6日 苫小牧 | トップ | 第8日 石狩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適を絵にしたよう (Jim)
2016-09-19 12:07:01
写真の空の青さ、走りの数字から頬さする風のすがしさが伝わってきます。
YYさんといいKさんといい、ドジ男さんはいいお友達をたくさん、しかも全国区で持たれていて幸せですね。人徳とはいえ羨ましい。
ジンギスカン、北海道定番とはいえやはり人気一番なんですね。
よき友 (ドジ男)
2016-09-19 19:10:35
語学も料理も文章作りもプロ並みのYYさんと知り合えたのは偶然でしたが、いい人と知り合えたと本当に思っています。Kさんは以前から名前は聞いていましたが今回初めてお会いしました。ロシア語が出来るらしい素晴らしい人です。Jimさんも僕にとっては自転車放浪者としての素晴らしい友。ハイテク機器などいつも教えて頂き助かっています。
ジンギスカンは北海道のスタミナ料理。コンロを持っていたならセイコーマートの冷凍肉を買って毎晩食べたかった・・僕って食い意地が張ってますね。

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事