どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

チョコット遠出

2017-03-20 15:29:24 | 日記

 

歩く。歩く。チョコット遠出?

風強いね。

何でこの頃こんなに風強いの?

去年もこんなだったかな?

でも歩く。どうしても歩く。

国府宮神社まで歩く。

今日から参道で 全国せともの祭り やっているんだよ。

これ見たいんだよ。

 

今日は買わにゃいよ!絶対に!

やってる。やってる。まだお客少ないね。

あれ去年買った萩焼のお店来てないね。

あっちキョロキョロ。こっちキョロキョロ~

 

これ何?

ラッコ?ラッコ?

違うよ!僕、おっぱいあるから私?

どっちでも良いよ。正真正銘の 信楽焼き!

狸吉だ。

ガラクタ箱の中で呼んでいる。

 

モンちゃん 悪い癖 欲しい!欲しい!

あれ乗っける。この料理飾ってみたい?

今日は買わないじゃなかったのか?

だって安いんだもん!1個500円

買っちゃえ!!

ついでにこれも・・・これ華似さんに

これ300円!

お兄さん2個だからおまけして・・・

50円引いとくよ。エッ?50円?100円引いて・・・

モンちゃん強い!

100円引いてもらったよ。

明日は華似さんとデート。この狸で盛り上がろっと。

しばらく遊んで、買わにゃい積りが、大枚700円も使って?雄祐と引き揚げだよ~

 

オーイ待ってくれ~

帰る途中の川で、カモちゃんが水遊び!ちょっと待ってよ。散らばらないで~

 

逃げろ!急いで逃げろ!変な奴がきた!

ごめんね。遊びたかっただけだよ。

今狸のお皿買ってきたんだよ。そして君たちにあったんだ。

 

国府宮神社にお参りした甲斐あったね。

帰って、このお皿に盛るごちそう作るよ。何がいいかな?

 

ありがとう!楽しい面白い日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の強い日です | トップ | 今日も幸せ過ぎ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。