トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

イーヨー。

2012年12月14日 | 用務員便り

会社に届いたお歳暮の山分けで太ってしまいそうです。用務員です。



クマルに狙いを定めるゾーイ。




・・・のしっぽ。




これを見て、いつも似てる似てるって言ってたんですよねぇ。

イーヨーのしっぽに。






「くまのプーさん」に登場するロバのイーヨーはしっぽがすぐに取れちゃうのが悩み。
それで一度クリストファーロビンが釘で打ち付けてあげました。
その時のだらんと下がったしっぽにとてもよく似ているなぁと常々思っていたのですが、どうですか?

ちなみにキャラクターとしてではなく「くまのプーさん」のお話に馴染みのない方は「しっぽがすぐ取れる?」「しっぽを釘で打ち付けた?」と「?」だらけになっているかもしれませんが、「くまのプーさん」に登場する動物たちはクリストファーロビンが持っているぬいぐるみという設定のお話なので、そういう事態が発生します。



あ~ビックリした。


コメントを投稿