KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

満潮は・・・

2017年02月13日 | 釣り

月曜日は用事があり有給でお休みだったので、日曜日の夜に河口へ

先週は午前0時半頃が干潮でしたが、今回は午後10時半頃が満潮で、タイドグラフ的には逆な潮回り
出来るなら午前4時頃の干潮前後を狙いたかったけれど、用事に影響するので満潮前後狙いで行きます

満潮前後の釣果はあまり出てないけれど、果たしてどうなるか?

午後10時過ぎに河口へ到着
来る途中、加古川でシラスウナギ漁の人を見かけました
河口でも見かけたのでポイントが被る時があるかもしれません

日曜日の夜ですが、他にもルアーマンが数名。
極寒の寒さの中、ご苦労様です

まずはアルカリをキャスト
続いてサルベージをキャスト
もっと遠投でVJをキャスト

・・・反応なし
どうなんだろうなぁ・・満潮はやっぱり

徐々に指先の感覚がなくなってきた午後11時頃、ゴンゴンゴンとアタックしてきた魚がヒット





エラ洗いもせず、ティップを叩くような引きはチヌでした。





VJの小さいフックが唇の薄い皮一枚に掛かってました

その後も同じようなアタリがありましたが乗らず、まだバイブレーションの方がいいかとサルベージに替えて投げてると、ブルブルと携帯のバイブみたいな魚がヒット





シマイサキ君でした。

ここでは3回目のヒットですね。全部スレ掛かりですが
・・ってか、絶対口に入らんし

潮が動き出したからか、この後に20センチほどのタイみたいな魚が引っ掛かり、ベイトっ気が出てきましたが、翌日に響くので午前1時半にストップフィッシングとしました

シーバスのアタリはなく、やはり満潮前後ではないのかな・・・?

そろそろバチ抜けやシラスウナギ漁も始まるし、バッティングも増えてくるので、また河川通いで修行するかな


☆今回の使用タックル☆
ロッド:
ヤマガブランクス アーリープラス86M RangeSnipe(レンジスナイプ)
リール:シマノ 14ステラ3000HGM
ライン:デュエル ハードコアX8
 0.8号 200M
リーダー:フロロ16lb 80cm
ヒットルアー:VJ16

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱ潮かも( ̄▽ ̄) | トップ | 終了(;´Д`) »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。