KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

原点もまた楽し(#^^#)

2016年10月16日 | 釣り

先日、息子に釣り竿を買ってあげたので、まずは王道のサビキ釣りに行って来ました

近場の釣り場でも良かったんですが、トイレと車横付け可能と周りに迷惑が掛からない(混まない)釣り場を考えると・・・。
やはり橋を渡るしかないですねぇ





淡路島の都志港でのんびりサビキング開始です

息子も初めは竿を握ってリールを巻き巻きしてましたが、何かしらの魚が釣れるとそれで遊ぶ方が楽しいようで





息子の竿をブン取り食材を真剣に狙うハニー(笑)。

アジが釣れるかと思ってたんですが、フグにチャリコにスズメダイのオンパレード
周りも全然釣れてないし、ここまで来てまさかのボウズなのか

自分的には息子が楽しんでくれればそれでOKなんだけど、ハニーは釣る気マンマンで10センチほどのイワシが1匹釣れても、持って帰るとクーラーに

半ば諦め気分で飛ばしサビキの浮きを眺めていたら、ハニーが「なんか掛かってる」と竿が曲がってます
スズメダイとは違うようで、上げてみたら25センチほどのサバです

ふと飛ばしサビキの浮きを見ると、沖の方へ浮きが走ってます
おーっ、サバが回ってきたかぁ

急いで針を外して飛ばしサビキを回収すると、これも同じ位のサバが掛かってました
ハニーもまたサバを釣り上げてます

忙しいので釣るのはハニー、自分はエサ付け&魚外し係で手返しよくやろうと思ったら、3匹ほどで祭りは終了
また平和な時間がやってきました

しばらくするとまた回ってきたりで、結局4時間ほどでサバ11匹とイワシ4匹をゲット
このほとんどをハニーが釣り上げ、主婦のパワーを見せつけられた釣行となりました(笑)。





自分はこの1週間ほど風邪引きで体調絶不調
この日も・・ってか今も声変わりでダメダメなんですが、魚も釣れたし無理して行った甲斐がありました

朝晩と昼間の気温の差が激しいので、体調管理には気を付けて釣りの最盛期を満喫したいと思います

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ不本意(;´Д`) | トップ | 再び沖へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。