KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

チヌはまだか・・・

2017年07月23日 | 釣り

今回のチニングは午後8時半よりキャスト開始

いつも深夜帯の釣行ばかりなので、こういう一般的な時間帯の釣りが出来るのをすごく幸せに思います(笑)。
シーバスの時も1年間通って色々な時間帯のデータを取り、ようやくピンポイントで狙えるようになってきたので、チニングもデータ取り頑張ります

今回は大潮の満潮が午後11時半頃。
今は潮が上がってきてる感じで、動きもあるしいいかな?

下流から上流に向かって移動しながら投げて・・・ヒット





37センチのキビレ君

あれ?ボンボンがないな・・と口を見たら、





丸のみでした

それからしばらくして・・・ヒット





25センチのチビレちゃん

満潮前の午後11時頃までアタリはありましたが、それ以降はアタリもなくなり午前1時にストップフィッシング

チニングを始めてまだ一ヶ月も経ってませんが、この釣りは自分の中で定番化しそうです(笑)。

まず、自作ルアーで釣れるのがいい
この釣りはボトムずる引きなので根掛かりは避けて通れないのと、エイに持ってかれる確率が非常に高い

今回もエイに引っ掛けそうになりましたが無事に外れました
でも、根掛かりで1個、合わせ切れで1個の合計2個ロストです。
市販品を使ってたら、いくらお金があっても足りません

そして食べて美味しい魚であること
個人的にはキビレもチヌも、スズキより美味いと思います(スズキは独特の臭みがあるので)。

8月からまたフォトコンも始まるので、それまではチニングメインで頑張ります


☆今回の使用タックル☆
ロッド:
ヤマガブランクス ブルーカレント78MⅡ
リール:シマノ 15ツインパワーC3000
ライン:デュエル ハードコアX4
 0.6号 200M
リーダー:フロロ8lb 80cm
ヒットルアー:ドイボンボン+チヌムシ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順調に・・・ | トップ | 要注意(゚Д゚;) »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。