KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

幻の魚!?

2017年06月17日 | 釣り

2017年釣り初めの清原を連れて、ナイトフィッシングへ

先日、ヒラメを釣ったこともあり、清原がヒラメ狙いでと言うので河口へ

午前1時よりキャスト開始
清原はアルカリシャッド、私はドイボンボンで探っていきます

満ち込みで潮位は上がってきてるものの、ボラもあまり居ないしなんか雰囲気がイマイチ
キャストを繰り返してしばらくすると、ん、ゴミが引っ掛かった





なんとビックリタコさんが釣れました





まさかドイボンボンでタコが釣れるとは
そしてこんなとこにタコが居るのも驚きでした

しかし、この後は何も起こらないまま
午前2時半に場所移動しよっかと、河川へ移動

午前3時よりキャスト再開

河川シーバスならゴールデンタイムのはずと、バイブレーションを投げ倒す
しかし、何も起こらない

午前4時を過ぎて着水同時にヒットと思いきや、ボラのスレでがっかり無念
清原も「何もないっす」とイマイチな印象

今日はアカンのかと思い始めた午前4時半頃。
河川では初めて使ってみたIP18フルキャストで、ゴゴンとヒット

でも、ボラやろなぁ・・と思いながら上がってきたのは、





1年ぶりのマゴチ君でした
先週のウナギと同様、夏をイメージさせる魚ですね

とりあえず釣れてるんだけど、本命シーバスの気配がないので下流へ場所移動

しかし、ここも撃沈で午前7時ストップフィッシング

初釣りの清原はノーフィッシュで終了
次回、リベンジを誓い河川を後にしました

うーん、直近データでは間違いないはずなんだけど、清原と行くとなぜかシーバスが釣れないんですよねぇ
未だ清原はシーバスを直で見たことがなく、幻の魚になっています

また近々リベンジしたいと思います


☆今回の使用タックル☆
ロッド:
ヤマガブランクス ブルーカレント80Ⅱ
リール:シマノ 15ツインパワーC3000
ライン:デュエル ハードコアX4
 0.6号 200M
リーダー:フロロ8lb 80cm
ヒットルアー:ドイボンボン+バグアンツ

ロッド:ヤマガブランクス アーリープラス95ML Explorer(エクスプローラー)
リール:シマノ 14ステラ3000HGM
ライン:デュエル ハードコアX8
 0.8号 200M
リーダー:フロロ16lb 80cm
ヒットルアー:IP18レアメタル

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風物詩・・か(;^_^A | トップ | 桃栗三年琵琶八年!? »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。