KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

またしても洗礼(;´Д`)

2016年09月18日 | 釣り

3連休は淡路島へ
タチウオ狙いで午後4時より、おのころ裏でワインド開始

まだ日が明るいのでジグでシャクシャクすると・・・





ESO

日が落ちていい感じになってきました・・・が、アタリは出ず
VJ改やマナティ、先日作ったドインテール(仮称)で、ワインドやタダ巻きなど、あれこれやってみましたがノーバイト

午後8時になり風が強くてたまらんので、タチウオは諦めて風裏の西浦へ移動
郡家でイカ狙いで撃ちまくるも、ケンサキ1杯のみで後はノーバイト

午後11時にまた東浦へ移動
釜口漁港に着くも、相変わらず爆風で釣り不可能

さらに森漁港に移動するも同じく爆風で、本日の釣りは終了となりました

本当はタチウオ1本でいくつもりだったんですが、ホゲると高くつくのでエギングタックルも用意してて正解だったけど、本当に滑り止め程度の釣果しか出なかったので、なんだかなぁといった感じです

さすがに3週連続の淡路釣行で、今年はもういいかなって気分
最近雨もよく降ってるし、そろそろシーバスも釣らないと


☆今回の使用タックル☆
ロッド:シマノ セフィアCi4+806ML
リール:シマノ 12セフィアCi4+C3000HGSDH
ライン:デュエル ハードコアX4 0.6号 200M

リーダー:フロロ8lb 1ヒロ
ヒットルアー:エギ2.5号

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成度95% | トップ | 嬉しい滑り止め(^^♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。