KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

桃栗三年琵琶八年!?

2017年06月17日 | 日記

釣りから帰って片づけをしてると、息子が出てきて庭のキュウリを見に行くというので、ついでに植えてるビワの収穫をしてみました。





庭には家を建てたと同時にイチジクとビワの苗を植えましたが、イチジクは成長が早く3年ほどで実が付きましたが、ビワはなかなか大きくならず6年目で一度実がなったけど、全部落ちてしまいました

いつ実がなるんだろ?って思ってたら、昨年から急に育ちが良くなり見る間に巨大化
実もいっぱい付きましたが、採り頃がよく分からないので、とりあえず収穫してみました。





オレンジ色になってたらOKみたいで、黄色はまだ酸っぱかったです
でも、熟れてるのはジューシーで甘くてすごく美味しかった





鳥よけに袋掛けしてるんですが確認しづらいので、来年は木ごとまるごとネットで覆ってみることにします。

来年も豊作だったらいいなぁ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の魚!? | トップ | 諦めません 釣るまでは"(-""-)" »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。