KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

まだかなぁ・・・(;^ω^)

2017年05月20日 | 釣り

今朝もナイト河川へ

午前1時40分よりキャスト開始
上げ込みで表面上流れが止まってますが・・・程なくヒット





35センチのセイゴ君でした

最近、バラシが多くドラグゆるゆるでやり取りしましたが、これもネットに入れたらルアーが外れてました
この後も1回バイトが出ましたが外れてしまい撃沈

今回は早めに反応が出ましたが、次は午前4時過ぎにヒット





50センチのハネ君

めちゃめちゃ元気が良くて、エラ洗いも連発
外れないかヒヤヒヤしながら取り込みましたが、ガッツリ掛かってました





ヒットルアーはサルベージ60ES。

夜が明けてきて明るくなってきましたが、まだ釣れるかとキャストを続けてた時、パチンと音が鳴りラインが切れてルアーが飛んで行き終了

前回の釣行時にスプールにラインが絡まったのを補修したんだけど、その時に傷んだ所があったようです

いやはや、なかなかサイズが出ませんデス
でも、コンスタントに釣れてるので、そのうち来るのを期待しながら通いたいと思います

☆今回の使用タックル☆
ロッド:
ヤマガブランクス アーリープラス95ML Explorer(エクスプローラー)
リール:シマノ 14ステラ3000HGM
ライン:デュエル ハードコアX8
 0.8号 200M
リーダー:フロロ16lb 80cm
ヒットルアー:サルベージ60ES

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将来が楽しみ!? | トップ | 魚神降臨!? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。