KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

次がラスト(;´Д`A ```

2017年11月23日 | 釣り

先週末、河川に行きましたが、55センチの腹パンシーバスが釣れました。





家に帰って捌いたら、20センチのフナが出てきました





同じようなヤツをもう一匹掛けましたが、ランディングミスでさようなら
ベイト食ってるせいかサイズの割りに強烈な引きで、かなり面白かったです

この日は20センチ位のチーバスも含めて3匹の結果。
翌日も行こうと思いましたが、睡眠が足りず断念





腹パンシーバスを求めて昨夜も出撃

釣れてる時間帯に絞ってピンポイント釣行
・・・のはずが、結局3時間半のいつもの時間に

午後11時から午前2時半までの間違いない時間帯でしたが・・・





おこちゃまシーバスばかりで終了

さて、今回は違うバイブレーションを投入してみました。





タカミヤ FALKEN R ハーフソリッドバイブ。

なんか前にも書いたような気がするんですが、記事がないので記憶違いかな
また書いておきます

アマゾンで買い合わせ商品の金額調整で買ったバイブで、イーグレットルアーよりサイズが豊富だったのでええやんと購入。

イーグレットルアーと同じく500円以下で買えるコスパバツグンのルアーですが、見た目からして釣れると確信してたので、当たり前に釣果は出ました

あ、フックは交換必須でリングも交換しておいた方が良いかも?
サイズも色々あるので、プラバイブはこれで十分です

残された釣行はあと1回。
明日の晩に勝負です


☆今回の使用タックル☆
ロッド:ヤマガブランクス アーリープラス95ML Explorer(エクスプローラー)
リール:シマノ 14ステラ3000HGM+C3000スプール
ライン:デュエル ハードコアX8
1.2号 200M
リーダー:フロロ20lb 80cm
ヒットルアー:タカミヤ FALKEN R ハーフソリッドバイブ


この記事をはてなブックマークに追加