JJ-SPORTS【ゲーム担当者】の小言

JJ-SPORTSのゲームを構築するゲーム担当集団「DGF(ディージーエフ)」の代表やスタッフの小言を公表

釜本邦茂先生の・・・

2006-07-11 22:42:13 | Weblog
久々の更新ですが・・
今日、「釜本邦茂先生ワールドサッカーを熱く語る」
という講演会とその後の懇親会に行って来ました。
ゲストは日本代表の大黒将志だったので、
大黒見たさに行って来ました。
(´・∀・`)
内容はといいますと、
まず、30分程釜本の講演。
ワールドカップ日本応援団長だけに、
オーストラリア戦での敗戦の原因。
詳しく言うと、
中田英のポジショニングの悪さ。
2列目の俊輔、小笠原の攻撃への積極性の無さ。
さらには、ジーコ批判。
「トルシエは年収、1億~1億5千万でベスト16、
ジーコは年収4億で予選敗退」
「トルシエはユースなど若手の育成にも積極的だったが、
ジーコはまったくなし」
結構かなりのいいっぷりでしたね。
(゜д゜)マズー
まだまだ話は続きますが、まぁ後ほどぼちぼちと