どっかヘンだよ オカシイよ!

壊れていませんか。政治・経済そして世の中が

筋金入りのウルトラ右翼安倍昭恵氏の証人喚問なくして「森友」問題解決はない

2017-04-21 22:30:06 | Weblog
世間では安倍晋三首相の妻昭恵氏は晋三とは主義主張も異なり、一線を画す存在だとして、人物評は比較的穏やかな存在とみていました。ところがどうしてどうして。とんだ食わせ物だったことが次々と明らかにされています。

財務省から国有地をただ同然に手に入れた「森友学園」は幼稚園児に教育勅語を暗唱させていたり、戦前日本の教育に力を入れていたことを昭恵氏は高く評価して、同学園の名誉園長にまで就任していたのです。ネトウヨ首相晋三に勝るとも劣らずの活動をしていたこともわかっています。

そんな右翼昭恵氏に特権意識を植え付けたのが、政府による「付き人」(カバン持ち)のあてがいでした。国政選挙では自民党からの候補者の応援に、外務省や経産省からの職員がカバン持ちとして同行までしていました。昭恵氏の選挙応援に公務員が駆り出され、同行していたわけですから明確な国家公務員法違反です。首相夫人の乱脈ぶりは想像を絶することがお分かりいただけると思います。

5人もの付き人がいることに何の疑問も挟まずに、それが当然であるこのような振る舞いをしていた昭恵氏の思い上がりと無神経さには言葉がありません。同時に外務、経産大臣が昭恵氏を安倍晋三の妻だからといって、多額の税金をつぎ込んで付き人を派遣、昭恵氏の「やりたい放題」の手伝いをさせていたことに腹が立って仕方ありません。

政府による犯罪は間違いないのに森友問題が浮上してから2か月が経ちました。だけど問題は一つも解決していません。解決の糸口は昭恵氏の証人喚問しかありません。政府は幕引きしようとしていますが、決して目をそらさないでください。
『政治』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の都議選に勝利するために... | TOP | 高慢今村雅弘復興相が前回会... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics