トリミングやペットホテルはdogwood-l(エル)におまかせ♪

*love+laugh+life with dog*ワンちゃんと共に愛と笑いのある生活を!

マダニのお話

2017年07月14日 | ペットホテル&商品紹介
今日はちょっと真面目なお話し
意外と知られていないマダニ

皮膚炎や貧血の原因になるだけでなく
命に係わるような恐ろしい病気をも媒介するんです(゚Д゚;)
その病気の中には人にも感染するものもあるんですよ(-_-;)

森や森林だけでなく都会でも
草むらや茂みの多い場所はマダニの生息地帯
ちょっとそこまでのお散歩で寄生しちゃう可能性だってあるんです

怖いですよね・・・。でも大丈夫
動物病院で処方してもらえるお薬でちゃんと対策できるんです
今はいろいろな種類のお薬があるので獣医師と相談して
ワンちゃんに合うお薬を使ってあげてくださいね(^_-)

当店では狂犬病ワクチン
     混合ワクチン
     動物病院処方のノミ・マダニのお薬
この3点を確認させていただいています。
確認ができない場合、ご利用をお断りさせていただくこともございますのでご理解とご協力をお願い致します

長くなってしまいましたが
動物病院処方のお薬で怖いダニから守ってあげましょう

今日来てくれたわんちゃんは
柴犬の陸くん

少しずつ大きくなって大人に近づいている陸くん
お手入れも慣れてきたようでとってもお利口さんです
やっぱり仔犬のころからまめにお手入れするって
とっても大事なことなんですね

ボーダーコリーのラブちゃん

お店の前に来ると
まずはゴロンとお腹を出してご挨拶w
お手入れが終わって帰る時にも
ゴロンとお腹を出してご挨拶www
可愛いな~もうっ!!ってなっちゃいました(*^▽^*)

お写真撮れなかったワンちゃんごめんなさいm(__)m
本日もご来店ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジメジメm(__)m | トップ | 連休(*^▽^*) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL