ドッグトレーニング ボンの小部屋

ドッグトレーナーが日々の徒然を気ままに綴ります。

あったかいお話。

2016-10-28 18:27:31 | 【イベント】シーズン
こんにちは!ドッグトレーニングボンです。

当ブログをご覧下さりありがとうございます。。。更新のない間もご訪問いただき、恐縮です。本当に。


先週末、不特定多数の方にご訪問頂いたり、トレーナーとしてスピーチをご静聴頂く機会などがあり、当ブログを多くの方がご覧頂いたようなのですが。。。



最新が暑いだ!しんどいだ!なんだって内容で。。。すみませんでした(汗)


という事で、今日は肌寒い今の季節にぴったりな話題を!


今日のように寒いと、わんこってまるーくなって寝ますよね。



ふかふかしたブランケットを自分のために用意したのに、ちょっとコーヒーを取りに行った隙にわんこに乗っかられていた。
なんて経験、わんこ飼い主あるあるなのではないでしょうか。


わんこはふかふかした布、好きですよね!


そこでボンではわんちゃんをお預かりする際に、

ぜひお家や大好きな飼い主さんの匂いのついたタオルやブランケットなど持ってきて下さい!

と、お願いしています。



とっても穏やかーな微笑をたたえているように見えるトイプー君。
私が座るように指示を出した訳ではなく、ママさんが持ってきて下さったもこもこブランケットに自らちょこんと座っていました。



いつも一緒の飼い主さんがそばに居なくて不安に感じている時、そこに〝大好きな飼い主さんの匂いのするふかふか〟があれば安心できるのではないかと思うのです。


現にボンのクレートにご持参頂いたタオルなどを引いておくと、わんこ達は勝手にクレートに入って行きます。



ハートフルストーリーを求めてご覧下さった方、がっかりされました?

ブランケットについての話題=あったかいお話でしたー。