ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

本日の保護犬

2007年06月28日 | Weblog
ニックネーム ミッキー
性別 男の子
年齢 10ヵ月
体重は約15kgくらいです。



今日某保健所の分室より収容されておりました一頭を引き取りました。
この子は譲渡対象犬とされておりましたが、
譲渡先がないまま収容されて、
職員さんたちは、この子の名前をミッキー君と名付けて呼んでおりました。
毎日2回のお散歩もされて、新しい飼い主を待ち続けておられましたが、
いつまでも置いてはもらえません。


こちらでも職員さんが付けたミッキーちゃんというお名前をそのまま
使わせてもらうことにします。

ミッキーちゃんは何故保健所に来たのでしょう?
それは飼い主による持ち込みだったのです。
ペット不可の住宅で仔犬の頃から隠れて飼育されていたそうですが、
仔犬の頃の小さな身体はみるみる内に成長し、大きくなったこの子を
飼い主は飼えなくなったと保健所に持ち込んだらしいです。
ミッキーが飼い主に処分される為に持ち込まれたのは生後6ヵ月の頃、
まだまだ可愛いはずの頃です。
なのに・・・
ミッキーは本当に性格のいい可愛い男の子です。
誰にでもすぐ懐いてくれる温厚なわんちゃんです。
ミッキーに会って頂けると性格の良さが分かるのに、時間はかかりません。
保健所でも全ての犬を助けてあげることは不可能です。
処分される命の方が圧倒的に多い中、職員の方がミッキーの性格の良さを
理解し譲渡犬対象とし新しい飼い主を待っていたわけです。
ミッキーを宜しくお願いします。


※ミッキーは大阪府犬管理指導所による規約で
譲渡先は大阪市、堺市、東大阪市以外の大阪府にお住まいの方に
限定されていますのでご了承願います。

DSVでは命に期限付きのレスキュー活動を行っております。
殆どが緊急性のある子達ばかりですので、同時にホストファミリー様も
募集中です。どうかご協力をお願い致します。