ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

近日レスキュー予定のわんちゃん

2007年04月05日 | Weblog
至急里親、一時預かり同時募集致します。

この子は飼い主の引越しと住宅事情による理由から放棄されます。


本来ならばすぐにでも引き取って上げたいのですが
保護場所確保がまだできていません。


3年前の仔犬の頃大阪市動物管理センターから譲渡されたそうです。
一度は仔犬の頃処分場へ
そして3歳の今、飼い主から手放されることになりました。
とても綺麗な目をしているのに、寂しい目をしている。


なんと哀れなんでしょう。
この子に初めて会いに行った時とても驚きました。
完全な栄養失調状態です。

フードの量が少な過ぎて毛の発育まで影響を及ぼしているようです。
身体が貧弱過ぎて頭でっかちに見えます。
あまりにも、がりがりであばら骨が浮き出ていましたので、
飼い主に聞きました。
餌の量はどのくらい与えていますか?
すると側に置いていたフードをマグカップに入れてこれくらいですと・・・
なんと、100gも満たない、80g程度でそれが夕方に一日一回
と聞かされて、それは少な過ぎませんか?と思わず言いました。
一目見てやせ過ぎています。

飼い主をまだ信じているけど、何かを感じ取っているようです。

ご主人に身体を向けて



時間がありません。
直にでも引き取って上げたいと思います。
年齢3歳 女の子
無駄吠えもなく大人しく、おトイレもお散歩の時までしません。
至急この子の里親又は一時預かり先を募集致します。

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信頼関係 | トップ | 近日レスキュー予定のわんち... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む