~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

熊本市東区にあるドッグサロン🍀クローバー☆
外から&中からケアサポートを大切に♪
春からスタッフ募集中です♪

ナナコさん色々ありがとうね♪

2017-03-21 23:10:11 | Weblog


ナナコさん17歳
先日お空に戻りました

最後まで人の手が大好きで
見えなくても飼い主さんとの絆がしっかりあって
介護はしてみないと分からない大変さがあるけれど
毎回しっかり力強く生きる力をシャンプーの度に見せてくれました
いつも綺麗で美しいナナコさん
沢山ナデナデさせてくれてありがとう☆

お散歩仲間のあの子やあの子に会えたかな
みんなに宜しくお伝え下さいませませ

クローバーもシニア犬が年々増え
毎年お空に戻っていく子も増えました

今までの様にシャンプー、トリミングが出来ない、仕上がりが望めないホテルのお預かりが出来ない
そんな子達も増えました
なぜ出来ないか、なぜしないといけないのか
じゃあ、どうしていこうか、
どうしたいか、
どうしたらこの子と飼い主さんにとってベストなんだろうか

シニアになればなるほどトリマーと飼い主との信頼関係が必要になる

時には飼い主さんの現場での協力も必要になる
出来ない、これ以上は私はしてはいけない、
断る選択も必要になる時もある

私達の仕事は体中をすみずみまで触るから
飼い主さんよりも早く気付いたり
病院へ行くべき事にも気付く事がよくある
本当は毎日一緒にいる飼い主さんに先に気付いてほしいと思う事もある
ありがとうと感謝される事も
なんでそこまでトリマーに言われなければならないのという雰囲気になる事もある
その時はトリマーっていう職業が
色々まだまだなんだろーなー、と、残念になる

ダックスからチワワ、そしてプードルの流行り
部分カットではすまないトリミング犬種の流行り
これから先、5年くらいの間にシニアトリミング数が増えることは確実
そのベースを、信頼を、毎回毎日繰り返し作る事

時には誰かの力も借りながら
シニアになるクローバーっ子を
出来たら終世トリミング出来る様にって
ナナコさんまた思ったよ♪ありがとう♪


☆Doglifeis"happystyle☆
♪support"by"clover♪
090-9496-9142
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真っ白ふわふわ出来上がり♪マロンくん

2017-03-19 21:01:00 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体質改善☆病院とトリミングでベストを探そう☆ジェルミくん

2017-03-19 21:00:24 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊まり後のお迎えは更に嬉しい♪こるりちゃん

2017-03-19 20:59:18 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパいつも大事大事ありがとう☆ちょこちゃん

2017-03-19 20:58:12 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スッキリ♪苦手分野も練習頑張っていこうね☆ふくちゃん

2017-03-19 20:57:11 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプーコースでベストコンディションキープ☆ラムくん

2017-03-19 20:24:51 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもお利口お待ちもありがとう☆マロンくん

2017-03-19 20:24:01 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラ艶でご自慢ファミリー☆ゆずちゃん

2017-03-12 01:36:40 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピカピカファミリー☆ごんくん

2017-03-12 01:35:40 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加