★新しいお友達★


  今日も1日お疲れ様でした 前田です
  今日はボストンテリアのブビくんがDPフレンズに仲間入りしてくれました
  なんと3ヶ月のチビッ子です
  今日がトリミングデビューとの事でしたが
  爪切りやお耳掃除も大人しくお利口さんめちゃくちゃかわいかったです

  そんなトリミングデビューを隣のテーブルで見守っていたのが…
  去年DPでトリミングデビューしたマルちゃん先輩です

  
  
  マルちゃん、今日もオヤツ持参ピクニック気分でご来店
  かわいい 私はすっかりマルちゃんと仲良しです
  …と思ってるのは私だけかな

  ブビくんもマルちゃんもまた遊ぼうね

  私事ですが、明日は美容室に行ってきまーす
  大阪まで行くのでちょっとしたドライブ気分ですが…雨?ですよね
  美容室ってリラックスできますよねー何かいい香りするし
  私の通ってるお店、スタッフの皆さんの接客がとーっても気持ち良いんです
  明日もリラックスタイムを楽しみつつ、接客を観察してきます

  雨でもドッグプレイスは元気に営業致しますので
  是非、ワンちゃんと遊びに来てくださいね
  爪切り(¥525)や肛門腺絞り(¥210)など単品メニューもございます
  皆様のご来店、楽しみにお待ちしておりまーす

  これから、録画しておいた
  ゴシップガールシーズン2観ます
  では

  
 
  うちのトフィー


  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スッキリ大変身!!



こんにちは 水谷です
今日はとっても良いお天気でしたね

写真はトイ・プードルの「ミンディちゃん」

テディベアカットでとっても可愛いミンディちゃんですが、
実はカット前はこんなに毛が伸びていたんです

・・・・・・


↑シャンプーが終わって、ドライヤーできれいに毛を伸ばした状態がこちら。

毛でおめめが見えません~



ハサミでチョキチョキとカットしていくと・・・・・・




「これがさっきの写真の子」と思くらいスッキリ大変身

ミンディちゃんも、スッキリしたのかとっても元気いっぱいで、
しっぽフリフリでした


プードルちゃんはとくに毛が伸びるのも早いですし、
普段は毛がクルンとカールした状態なので、
どのくらい伸びているのかわかりにくいかと思います

カット犬種のトリミング頻度の目安は、『月に1回』が理想的

トリマーによる全身の健康チェックにもなりますので、出来るだけ定期的にトリミングに
出してあげて下さいね~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美男子ダックス♪

こんばんわ 水谷です

桜も終わり、今度は新緑がきれいな季節になりました
新しく出てきたばかりの葉っぱって、ツヤツヤピカピカしててきれいですよね

朝、通勤途中の電車の中から山を眺めているんですが、日に日に緑が濃くなっていって、
「あ~、春だなぁ」と何だかウキウキしてしまいます

もうすぐGWですが、みなさん予定はもうお決まりでしょうか?
来週はまた暖かくなるそうですし、晴れると良いですね~


今日はダックスの「アトムくん」をご紹介

  
・・・とっても美男子だと思いませんか??

横目でチラリ

ドライヤーで毛を乾かしている時も、じっと見つめてくれたりするんです

トリミングが終わるとテンションup!
しっぽだけでなく、体ごと振る勢いで喜んでくれて、とっても可愛いコです

アトムくん 今日もいっぱいありがとうね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

          お知らせ

5/16(日)の『第2回 お手入れセミナー』

まだ空きがありますので、参加しようか迷われている方は
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ☆
             

      DOG/PLACE    231-0945

      セミナーの詳細はこちらをクリック♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボディペイントの講習会♪

皆様、こんにちは。DPママ 佐藤です

最近は、本当に変わりやすいお天気で、しかも雨もよく
降りますよね・・・。傘もいるのやら、いらないのやら・・。
ワンコたちの体調もお変わりないですか?
今日もとっても 寒いです  

私的には先日、雨の中 『ボディペイント&カラー』の講習を
東京世田谷区下北沢にある、 “BUBBLES”さんに
新幹線で行って来ました
一人で行けるのか、不安でしたが、無事辿り着く事が出来ました

11時~17時くらいまでありましたが、とても楽しく講習を
受けることができました。

特に、ボディペイントは 今 東京で流行っていて、
とっても オシャレです

テディカットに 飽きたプードルちゃんには
フレンチ・フットと言って、足先にカラーを入れても
とってもかわいい です。また、グラデーションに
メッシュを入れたりも
出来ます

また、カッコイイ系がお好みの方は、十字架やドクロ、ドラゴン、トライバル
などの模様にしても かなりおしゃれさんです


ドッグプレイスでも、5月中旬ぐらいから ボディペイント&カラー、エクステ
を始めますので、是非やってみたい方はスタッフまでお問い合わせ下さいませ

それでは、5月のゴールデン・ウィークももうすぐですが、
体調にくれぐれもお気をつけて、いい連休をお過ごし下さいまし~~。


 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランと申します☆

ひがちゃんこと東田です
続けて更新しちゃいました

この子は東田家で飼っているニャンコ「ラン」です
よろしくお願いします

この写真は爆睡中の所を撮っちゃいました
ここはコタツがあるのですが、コタツの上にアゴを乗せて、座って寝ているんです
他にも、たくさんあるんですがありすぎてかけません!!
飼い主そっくりの変な猫で困ってます

皆さんのペット自慢や面白話ありましたらぜひ教えてくださいねー楽しみにしておりますー



怪物くんは皆さんご存知ですか?



これはこの前届いたんです!怪物くんがかぶっている帽子のストラップなんです
嵐大好きなもので、ついつい買ってしまいました
では、今から嵐が出ている番組見てきます



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ