人は人により 成長する !!

 

 

8月31日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 DPママ 佐藤が お届け~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日 DP神戸店のチーフトリマー中村の  送別会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで 「10年間 お疲れ様でした~」 と チーフを囲んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 神戸店のメンバーも  チーフの 周りに集まり いろんな話が止まりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

チーフからの サプライズプレゼントと 一人ひとりにお手紙を渡され  みんな 感動ーーーー

 

 

 

 

 

 

北西宮店の メンバーも チーフに会いに~

 

 

 

 

 

 

 

 

DPで リーダーとしての あるべき姿 をいつもみんなに

 


見せて来てくれた 中村。

 

 

 

 

 10年前・・・

 

 

『週1でもいいので、DPで働きたい!』と

 


 トリマーの 募集はしていなかったのですが、

 

 

彼女の 熱意に負けて(笑)

 

 

じゃ~来る~?となり、その場で決まったのを 今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

入って来た時から 何かわからないけど

 

 

 

“キラキラ”と“笑顔” が 印象的で 

 

 


新しい 風が吹く感じでした・・・。

 

 

 


そして、約10年に亘り お客様の笑顔の ために

 


共に 活躍してくれたチーフ・・・

 

 

 

いつも 明るい場を作り

 

 

いつも 前向きに取り組み

 

 

チーム力を高めてくれた チーフでした。

 

 

そんな チーフに 私も何度も助けられました・・・。

 

 

 

 

 

人は 人により成長し、

 


人は 人により人生をも変わる!

 

 

人は 仕事を通して成長するんだと

 

 

思えるスタッフに 出会えたことが ほんとうに嬉しい。

 

 

 

 

これからの第2の人生を みんなで応援しています・・・

 

 

10年間 本当に お疲れ様でした・・・

 

 

そして 感謝とありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10


水曜定休/営業時間10:00~19:00  


 078-231-0945

 


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

脂漏性のワンコにお試し頂きたい! クレンジングオイル~♪

8月26日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

DPママ 佐藤が お届け~

 

 

 

 

 

 

 こんばんはーーー

 

 

 

 

 今日は 朝から 涼しく 秋感が ちょっぴりと感じられた 朝でした~

 

 

 

 

少しづつ 夏の 終わりが近づいてますかね・・・・・

 

 

 

 

とっ  思いきや~

 

 

 

 

今年も 夏の 昆虫さんが DPお店に 遊びに来てくれました~ えへへ~笑

 

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

今年は クワガタさん~いらっしゃあ~い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最初 発見した時は 

 

 

え~っと、。。。。ゴキブリさん?   いや~ なんかの 昆虫??

 

 

 

 

となりましたが  メスの クワガタさんだと言うことに~笑

 

 

 

 

 

去年は カブトムシさん でしたが・・・・・

 

 

 

 

 

どうぞ・・・どうぞ・・・  ウエルカム ウェルカム~なDPです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~

 

 24時間テレビも 始まりましたねっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、 最近 ワンコの お悩みで 特に この 暑い時期に お悩みが多い・・・

 

 

 

 

“脂漏性” の ワンコさん です

 

 

 

 

 

 

この時期は ワンコの お肌のPHも 高くなりやすいので、

 

 

 

 

 

PHが高くなると お肌の 細菌が増え、ますます お肌の状態が悪くなりやすいんです・・・・

 

 

 (人は 約4.8位で弱酸性、ワンコは 6.2~7.8のやや高め)

 

 

 

 

 

ベタベタ、脂臭、カサブタのような大きなフケなど・・・

 

 

 

 

 

 

なので そんな 「お肌の皮脂汚れや ベタつきを サッパリ取り除きたあーーーーいと、

 

 

 

お悩み中の ワンコに 是非お試し頂きたい  “クレンジングオイル”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの お肌や 被毛を 全く痛めること無く、

 

 

 

優しく やさしく 落とせちゃいます

 

 

 

 

 

耳周りの 脂っぽい汚れや~

 

 

 

 

もちろん、 ネコさんの スタッドテールにも

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー後は 手触りも サラッとしていて

 

 

 

ワンコも 快適に~

 

 

 

 

是非、お試し下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10


水曜定休/営業時間10:00~19:00  


 078-231-0945

 


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お盆に想うこと・・・

8月12日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 

DPママ 佐藤が お届け~

 

 

 

 昨日から 送迎中に   車を走っていると

 

 

 

お盆で 帰省中の 車が 段々と多くなってました~

 

 

 

他府県 ナンバー が多い~ 高速道路の 渋滞も お疲れ様です~

 

 

 

 

お盆に突入ですね・・・

 

 

 

 

お盆中は ご家族で 故郷に 帰省したり・・・・お墓参りに行ったりと

 

 

 

家族で過ごす方も 多いと思います

 

 

 

毎年お盆に  ふと 思うのですが、

 

 

 

自分の ご先祖様って 一体 どの位いるのかなぁ~って 

 

 

 

 

思っちゃうんです・・・・笑 ← (決して変な人ではありませんよーー

 

 

 

 

 

 

えっ? 考えたことないですか~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 簡単に ざっと 計算してみたら・・・・なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きの 結果が

 

 

 

 

自分の一番身近なご先祖様は 両親ですよね~

 

 

 

 

 


祖父母は、誰にでも4人存在しますね・・・

 

 

 

 


曾祖父母となると8人~

 

 

 

 

 

 

 

 


曾々祖父母となると16人~

 

 

 

 

 

 

 


その上の代は32人~

 

 

 

 

 

 


その上の代は64人~

 

 

 

 

 

 


その上の代は128人~  段々増えてきましたよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、その上の代は256人。

 

 

 


14代ともなると~、、、、その数なんとーーーーーー

 

 

 

 


1万6384人と1万人をはるかに超えてしまう  凄いっ

 

 

 

 

 


17代前で、13万1072人と10万人超えーーーーーーーーー

 

 

 

 

あらま~ 凄い 数に...なります

 

 

 

 

 

 

これって 何百年位 かかってるんですかね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 


こうして考えてみると

 

 

 

 

本当にたくさんの命の中から 自分が 誕生したんだな~と 

 

 

 

 

 

改めて 自分自身が ご先祖様から “命のバトン” を受け取っているんだと思うと

 

 

 

 

 

 


自分につながる命への感謝と、自分や家族を大切にするための 先祖供養という お盆の時期があり

 

 

 

 

 

 

 

教えのような気がします・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 自分や家族だけでなく、 自分と 関わる お仕事の仲間や お友達、そして お客様や ワンコ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今ある 出会いにも 縁があり 今 関われていることが  とてつもなく 凄いことなんだなぁ~と

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

そんな お盆を 迎えて ふと 思ったことでした~笑

 

 

 

 

 

 

明日は 感謝の 気持ちを マックスにお墓参りに 行ってきまぁーーーす

 

 

 

 

 

 

あっ・・・

 

 

 

 

 

もちろん ワンコとの 出会いも大事にしたい~  DPママです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10


水曜定休/営業時間10:00~19:00  


 078-231-0945

 


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はじめまして~!

8月5日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 

DPママ 佐藤が お届け~

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~

 

 

 

 

 

今日も 蒸し暑かったですね~

 

 

 

台風も 来てるし・・・気になるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるぅ~と 言えば 私的には・・・

 

 

もちのろん  ひよっこ”  です  

 

 

皆さんも 観てますかぁ~?

 

 

 

 

 

もう・・・ 毎日 朝から すぐ 涙腺に 来ちゃってーーー歳かなぁ~笑

 

 

 

大泣きしちゃいます・・・・笑  ほんと・・・いいドラマ~ 

 

 

 

って、ハマリ過ぎな わたくしですが~笑

 

 

 

 

 

 

今週の 展開は ハラハラ・ドキドキがあり過ぎました・・・・

 

 

 

 

このドラマ・・・登場人物が みんな 個性があり過ぎなところも 見所だけど

 

 

 

皆さんは 誰が 好きですか~

 

 

私は  みね子は もちろん大好きですが

 

 

 

 

やっぱり 早苗さんの キャラが 大好きだな~ あの 性格・・・ サバサバ感です・・・・ハイっ笑

 

 

あと・・・ 愛子さんも ~絶対でしょ・・・可愛いっーーー愛されキャラですよね・・・

 

 

 

 富さんも おもしろ過ぎる~笑

 

 

 

 

 

とっ・・・

 

 

今後の 展開が気になる  最近のDPママでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、 はじめまして~ワンコさんが 今日も たくさん来てくれました

 

凛ちゃん

 

 

 

 はじめまして~の 凛ちゃん~

 

 

 

 

 

 

 笑顔が可愛い~

 

 

 

なんと 昨日で12歳に~ おめでとう~

 

 

 

 

目も キラキラ~ と 元気いっぱいでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マロンちゃん

 

 

 

 

 

 

 はじめまして~の マロンちゃん~

 

 

 

 

元気いっぱいの 人懐っこい マロンちゃんでした

 

 

 

 

人が大好きで ずっーーーと しっぽフリフリ~

 

 

 

 

 お写真も 笑顔で バッチリーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるるちゃん

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして~ 5ヵ月の くるるちゃん~

 

 

 

 

初トリミングも お利口さんに頑張ってくれました~ 

 

 

 

 

これからの成長が楽しみな 可愛いくるるちゃんです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10


水曜定休/営業時間10:00~19:00  


 078-231-0945

 


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017 暑中お見舞い申し上げますワン♪

7月24日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

DPママ 佐藤が お届け~

 

 

 

 

 

 暑中お見舞い申し上げます・・・

 

 

 

 

 

 毎日暑い日が 続いておりますね~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 送迎中に バイクを運転している男性の胸には なんとーーーーー

 

 

 

 

抱きバッグ?に 入った ジャックラッセルの ワンコが ゴーグルのようなサングラス

 

 

 

 

をかけて 颯爽に飼い主様と そのワンコは バイクで 走っていった姿を見かけて

 

 

 

 

なんだか ほのぼの・・・しちゃいました

 

 

 

 

 

 

ワンコ・・・ゴーグルが似合う 似合う・・・笑

 

 

 

 

 

 

オシャレはもちろんだけど、 バイクの風除けや 陽射しが ワンコにもよくないから

 

 

 

 

きっと、飼い主様の 愛なんだな ~と、 一人勝手に 思っちゃったりしました~笑

 

 

 

 

いいね・・・いいね~ と 送迎中も なんだかんだ ワンコ連れの 人に目が行っちゃう

 

 

 

 

DPママです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏本番 ってことで~

 

 

 

 

DPにも 夏アイテムが 入荷しています

 

 

 

 

 

 夏と言えば  ひんやりマットーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな 色合いの可愛いマットも Goodです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~ オサレな クールネックも 続々入荷中~ 大人気です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏も 可愛く 快適に 過ごせちゃうこと 間違いなし~

 

 

 

 

 

 暑い夏を 快適に 過ごせるように 上手にアイテムを取り入れたり

 

 

 

 

 

ある物で 代用したりして 暑い夏を 乗り切って~

 

 

 

 

 

夏を~Enjoy しなきゃ・・・です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10


水曜定休/営業時間10:00~19:00  


 078-231-0945

 


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ