やっぱりカワセミ一番

カワセミ中心の鳥撮りブログです。
簡単に撮れない、だから面白いんですね!
いや?うまく撮れないのは、腕に問題が・・・

2017 - 鳥撮り初め

2017年01月03日 | ルリビタキ
今年の鳥撮り初めはカワちゃんにしようか、ルリさんにしようか迷いましたが、暮れにお世話になった森のルリさんに会いに行くことにしました。
ここのルリさん、100Mくらいのエリアに居て、鳴いてくれると探しやすいのですが、そうでないと大変です。
姿を現わすところはだいたい決まっているとは言え、辺りを虱潰しに見ていないと撮り損なってしまいます。
結構、手強いです。
また、よく現れるメジロやエナガなどがとても紛らわしくて参ります。







時々、地面に下りて何かを啄ばむ


こんな暗いところで



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 - 鳥撮り納め | トップ | ナベヅル »
最近の画像もっと見る