愛犬しつけ教室 ナチュラルドッグリーフ ドッグクラブ&スクール

愛犬しつけ教室を北摂箕面市彩都中心で20年以上。
おやつは使わず、共に楽しみ信頼関係を育てませんか?
参加犬募集中

初マナーレッスンと新年会のお知らせ

2015-12-30 | 愛犬しつけ教室 参加ご案内

1月10日(日曜)箕面クラスの初マナー開催します。10時半~

当日はフリーマナーですので、どなたでも参加できます。参加される方はお知らせください。

 

1時より、初顔合わせ新年会(ぜんざいパーティー)です。

恒例の持ちよりお餅によるぜんざいパーティー  いろんな味を付けて、持ち寄ったお餅を堪能します。

恒例の各自色紙に、毎年集まった愛犬の足跡を押して頂くイベントもあります。

恒例のフラフープ輪投げで、たくさん賞品ゲットしてくださいませ~!

 

参加される方は、事前にメールで、1月5日までに、お知らせください!!(準備があります)

参加費用は、1ファミリーにつき、¥500 でお願いいします。 

必ず、 お餅 を適量ご持参お願いします。 各自 イス を持参してください。

テーブル、カセットコンロのご協力できる方はお知らせお願いいたします。

 

沢山の方の参加申し込みをお待ちしています。

 

~新年の商品やフードの入荷について~

 

ドッグリーフへの、問屋からの初入荷は、1月7日夜になります。

以降は、毎週月曜と木曜の入荷となります。曜日により、入荷できる商品やフードの種類が違います。

また、取り寄せ時間を必要とするもの、欠品などもございますので、出来るだけ早めのご連絡ご注文お願いいたします。

 

年末年始にかかわらず、ドッグリーフの私への連絡は、ご遠慮なく、お気軽にお願いいたします。

ドッグクラブ&スクールの皆様にとって、いつでも、より良きパートナーでありたいと思っています。

勿論、一般の愛犬家のみなさまからも、何かございましたら、 お気軽にご相談、お問い合わせ、お待ちしています。

仔犬、若犬のしつけ体験レッスンなどの参加も歓迎します。

natural.dog-club*docomo.ne.jp       

 

年末年始に際しても、定番フードやおやつ、おもちゃ、犬具、シャンプー類など、常に車にご用意しています。いつでもお買い物できます。

 

ご注意 

上記アドレスの*マークを@に変更してから送信お願いします。迷惑メール対策にしております。

 

 


クリスマスパーティーの報告と災害レスキュードッグ(飼い主限定)

2015-12-27 | ドッグクラブからの各種お知らせ

http://ameblo.jp/naturaldogleaf/

(詳細は上記のブログで、刻々と報告しております)

 

2015,12月20日のクリスマスパーティーは大盛況でした

参加してくれたのは、

マルチーズうりちゃんとママ

ノーフォークケビタくんとママ(ウエスティーのコナン君も付き添い)

ウエスティーあられちゃんとママとお姉ちゃん

白チワワのミルクちゃんと、ママとお姉ちゃん

黒チワワのハナちゃんとママ

トイプージルちゃんとママ

クリームダックスパピコちゃんとママ

クリームダックスマロンくんとママ

ダックスカニンへンのラビエルと私

 

楽しい一日を堪能しました。みなさんどうもありがとうございました。

わんこ達が、とても仲の良いメンバーで、見ていてその様子は微笑ましい限りでした。

 

12月27日のレッスンは、災害レスキューのシュミレーションレッスンをしました。

(その様子も上記ブログ内でUPしております)

災害レスキューは、シュミレーションといえど経験値が高いほど、いざというときに冷静に役立つものです。

また、不思議なことに、普段のしつけやマナーの訓練性能とは一切関係なく、緊急時には、飼い主との絆や勇気が愛犬には試される時でもあります。

それが垣間見えるレッスンになっていて、驚きの結果に、ますます愛犬と飼い主の絆は確実に深まるものです。

 

私たちの家庭犬に必要なことは、

災害レスキュードッグ(飼い主限定)

なのですから!!

 

 

愛犬家のみなさま、

来年も、ドッグリーフを通じ、よろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください。。。。