ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場?
「どじ小舎」情報など

12日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2017-02-12 08:59:22 | Weblog
 11日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、12日08:40分に どじ小舎 で更新完了しています。
雪と野鳥と花とになっています。雪は結晶が見えましたので一枚掲載しています。

 掲載漏れからは、今週は三枚。一枚目は鴨川のアオサギから。

蓑を纏って肩をすくめた様なアオサギは雪景色にお似合いの様な?

 植物園に入って、雪が融けてから出て来たルリビタキのメス。

雪がある間は餌を探せなかったのではないかと思います。
餌探しに夢中の分、警戒心が薄れて居た様でした。
このルリビタキは「どじ小舎」にも掲載しています。
他にも、ジョウビタキのオス、メス、とヨシガモなども「どじ小舎」に掲載しています。

 10日から始まっている「早春の草花展」から菜の花。

春らしい花かと思いますが、滋賀県では雪との対比で咲くようでもありますので????

 簡易とは言え、温室仕立てですので、寒い所から入るとカメラのレンズが曇ってしまいました。
朝から雪だったので、簡易温室内の人出は思ったより少なめでしたが、例年多くの人出になる展示です。
花もですが、香りも楽しめるのが良いのかも知れません。

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO
カメラ SONY DSC-HX400V

0
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11日の京都府立植物園から ( ... | トップ | 13日の散歩 ( 御所往復で観梅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。