ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場?
「どじ小舎」情報など

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-10-29 16:13:21 | Weblog
29日の京都府立植物園から ( 秋だより )

 29日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、明日中に どじ小舎 で更新予定です。

 きょうは曇ったり時雨れたり陽射しが出たりと、如何にも京都の冬らしい天気になっていました。
冬らしいとは言っても季節はまだ秋に入ったばかり、秋本番にはまだ少しありそうです。

 植物園からは取り付け道路のケヤキ並木。

正面が植物園、右手のフェンスの中は府立大学のグランドになります。
ケヤキが赤くなるのももう直ぐの様に見えます。

 園内に入って山茶花の花から。

山茶花は咲き出した所ですが、今年の花はどれも、いじけた風で余り見かけが良くありません。

 植物園では「菊花展」が始まっています。

例年、菊の花で飾った菊人形ならぬ「菊乗り物」は車でしたが、今年はハロウインにあやかった帆船仕立てになっています。
なんでこんなに猫も杓子もハロウインなんですかね?????

 半木神社の池にはハロウインを知らない、キンクロハジロが来ていました。

午後には見られませんでしたが、植物園内で見るのは珍しい。
これから鴨川で見られそうな気もしますが?????

 帰りに歩いたバラ園からも一枚で、品種名は「シュシュ」。

小振りな薔薇です。
今週は「どじ小舎」にも「カリンカ」と言う薔薇を掲載予定しています。

 最後は明らかに狂い咲きの石楠花。

少し離れた場所では赤い石楠花も咲いていました。
写真は有りませんが、ソメイヨシノも数輪枝先で咲いているのを見かけました。
今年の天候不順?は色んな植物を狂わせている様です。

 以上、昼から吹く風が冷たくなっていた植物園からの秋便りでした。
明日は珍しく「陶芸教室」が休みになっていますので、めったにない日曜日の散歩に出かけるつもりです。

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO
カメラ SONY DSC-HX400V

13099
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27日の散歩 ( 御所往復で秋便... | トップ | 30日、「どじ小舎」の更新連... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。