ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場?
「どじ小舎」情報など

15日の京都府立植物園から ( 夏だより )

2017-07-15 16:23:10 | Weblog
 15日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、明日中に どじ小舎 で更新予定です。

 猛暑日予想の京都は朝から 暑く 、植物園への入園前から汗だくになる始末。
園内は 暑さ のおかげか?入園者は少なめになっています。

 写真は入園前の鴨川土手からで、アカツメグサから。

色が薄いので、モモツメグサ?くらいですかね。
ズームレンズに虫メガネ?レンズを着けて撮っています。

 園に入っては蓮の花からで「舞妃蓮」。

径が40㎝以上はありそうな大きな花です。

 次は小さな花で、爪楊枝の頭くらい?の大きさの「ノブドウ」。

咲き始めなので、来週にはもう少し花数が増えているだろうと思います。
これも虫メガネレンズ併用で撮っています。

 次は大きな花に変わって紅筋山百合。

百合の中では一番大きな花ではないかと思います。
匂いも華やかさもぴか一の百合は「どじ小舎」にも掲載します。

 最後はモデルになりに出て来てくれたオオシオカラトンボ。

「オオ」の付かないシオカラトンボは「どじ小舎」に掲載します。

 以上、着替えが何枚あっても足らない 暑さ の植物園からの夏だよりでした。
明日は祇園祭の関係で、陶芸教室は休みになります。
相変わらず 暑い でしょうが、歩きに出ようと思って居ます。

カメラ SONY α77Ⅱ
レンズ SONY 70-300mm F4.5-5.6G SSM
レンズ Raynox M-150

14054
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日の散歩 ( 大徳寺、雲林院... | トップ | 16日、「どじ小舎」の更新連... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。