ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場?
「どじ小舎」情報など

16日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2017-05-16 08:25:36 | Weblog
 15日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、16日、08:20分に どじ小舎 で更新完了しています。
今週は昆虫よりも花の方が多い更新になっています。

 こちらの掲載漏れからも花を二枚で、
一枚目は鴨川の土手からアカツメクサ。

花の形が歪です。
この花、何故か植物園の中では見られない。
外来種なので、見られない方が良いのだと思います。


 二枚目は「宝石の塔」。

エキウム・ウィルドプレッティーと言う覚えられない名前より「宝石の塔」の方が通りが良い。
来週は ( 今週末は ) 花が終盤かと思いますが・・・・・

 以上、16日、どじ小舎 の更新連絡と掲載漏れからでした。



カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO
カメラ Panasonic DC-FZ85-K zoom20~1200 F2.8-8.0

0
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15日の京都府立植物園から ( ... | トップ | 16日の散歩 ( 平野神社、北野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。