ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場?
「どじ小舎」情報など

21日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2017-03-21 10:01:06 | Weblog
 18日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、21日09:40分に どじ小舎 で更新完了しています。
今年初めての蝶と野鳥もありますが、花も五枚掲載しています。

 「どじ小舎」もこのブログも更新が遅れてしまいました。
土曜の夕方から胃痛が酷くなり、胃だけでなく背中も痛くなる状態で、大袈裟に言えば七転八倒。
一晩寝ても酷くなるばかりなので、近くの病院に救急を頼み診察と薬出しをしてもらいました。
月曜の昼には胃痛は治まって来たのですが、寝てばかりだったので今度は頭痛と腰痛のダブルパンチ。

 腰痛はストレッチで何とか治まって来ていますが、頭痛は薬を飲むと筋肉痛が出るので、成り行き任せ。
今朝になって少しましですが、頭が重く鈍い痛みが残っています。

 病状説明はどうでも良い事ですが、年を経ると経年劣化?で、一ヶ所傷むとあちこちが傷むと言うお話です。
お若い方がもし見ていてくれたら、いずれはの話ですよ。

 更新遅れの言い訳はこのくらいで、
掲載漏れの写真は野菜の花で「佐波賀カブ」。

舞鶴市の佐波賀地域で栽培されていたカブで、現在は栽培農家が無く、京都府が保存している貴重種だそうです。

 次に花もカブの花で、「聖護院カブ」

こちらは名前だけで説明書きは無いので、普通に栽培されている品種かと。

 掲載漏れからのもう一枚は「早春の草花展」からマーガレット。

昨20日で草花展も終わっていますので、敢えて掲載です。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と、掲載漏れからの三枚でした。
きょうは雨で散歩は無理な様子。体力回復の為には丁度いい雨になったかも?

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

0
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日の京都府立植物園から ( ... | トップ | 22日の散歩 ( 御所往復での春... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。