餡・杏・Anna

アンナの日記

砂糖の結晶

2017年06月28日 | Weblog
学校のサイエンスプロジェクトでいくつかある課題の中から好きなのを選んで実験するって言うのがあったの。私、砂糖の結晶を作るって言うのにしたんだ。
実験は家でするって知ったのはやり方とか材料を書いて提出した後。
2週間前に先生が「もうみんな、家で実験を始めてる?」って聞いてきてびっくりしちゃった。私だけじゃないよ。みんなびっくりしてたの。
砂糖の結晶は1週間かかるけど、余裕だなと思ってたのね。でも実験を始めて結晶ができるのを待って…待って…待って…。
1週間たった時、完全に失敗だったて分かった…。何もできてなかったんだもん。
後残りは5日。
それで同じ砂糖の結晶だけど、もっと早くできるやり方を一生懸命調べて
マミーに手伝ってもらって、砂糖水を煮て煮て煮て…。
今度はちゃんとできた~。良かったー、間に合って。
今日がその発表の日で、みんなの親が見に来たの。
間に合わなくて発表出来ない人もいたから、ほんと、間に合って良かったよー。

          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末 | トップ | みんなで映画 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事