My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

初動画アップ☆みゆう動物病院☆アラウンド&バックアラウンド

2011-12-05 | しつけ教室

この日記でも動画をアップできるようになりました

昔、やったアラウンド。みゅう動物病院しつけ教室ココちゃんとタツタ君が仲良くやっています。

アラウンドとは、飼い主さんの周りをわんちゃんが周るというトリック

タツタ君もココちゃんもアラウンドが大好きで、片方がやっていると片方がやりたーいって感じだったので、同時にやってみました

ココちゃんタツタ君一緒にアラウンド

今、教室では少し難しい『バックアラウンド』の練習をしています

飼い主さんの周りをバックで周るというトリック後ろ足を上手に動かすことがポイントです

まずは、ロコ君から

ロコ君バックアラウンド

2周まわってくれました

お次はタツタ君

タツタ君バックアラウンドセット

タツタ君は、一周目は普通にまわって、二周目にセット(飼い主さんの足の下にはいる)をしてくれました

2人ともよくできました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿