farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

母、益々元気、娘、黄色信号点滅?

2017-05-18 13:33:34 | Weblog

94才、家ではごろっとしていることが多いのですが。畑に行くと、元気になり、

あっちへこっちへとまめまめしく動いています。

私、ああ、疲れちゃった!です。

ついにまたメッシュを追加注文。2メーターの鉄筋棒も納品され、メッシュ作業に忙殺されそうです。

今年は作付けしない予定の畑にもすこしずつメッシュ柵をしようかなと考えています。

コットンを植えようと思っているので、多分必要になるでしょう。

落ち着いて野菜に向き合う時間もなく、勝手に忙しくしています。

午後二時前、暑くなって、ゆっくり畑へ。

 

寝そべっているホップに添え木を、ゴーヤ、オクラを少し植えたい。

木陰が恋しい、アイスが食べたい季節到来。

冬、食べるのを忘れていたユリ根が芽を出し土に戻しましたがどうなるでしょうか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか名前が出てこない! | トップ | 畑でゆっくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。