farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

クリスマスの季節

2013-12-22 10:02:19 | Weblog
テキサスに住む昔のペンフレンドからプレゼントが届きました。懐かしい綺麗な手書きの手紙も久しぶりです。
テキサスの町の新聞も入っていて、とてもうれしいです。
あちらの生活が漂ってきます。なんとも言えない匂いも一緒です。
アメリカの匂いと昔から感じていた匂いです。
まるで懐かしい香りにであったようです。
そう、中学生のころ、初めて彼女から受取った時の匂いです。
ある期間、多分彼女のお相手が市長になって、しばらく関係が途絶えていました。
今、再び中学生時代のような関係が復活です。
箱の中身は何か気になるでしょう?
チーズのセット、マニキュアセット、お財布、本のしおり、それにお花のたくさんの種です。
一番うれしかったのが、この花の種。
春になったら友達にも分けてと花の輪も広げたいものです。
ジニアです。どんな花になるのか、わくわくします。花の種はしっかり、税関で検査済みです。

私は、私の作ったコシヒカリを送りました。
どんな感想をもたれたか、興味のもたれます。アメリカでは安価な米でしょう。しかし日本米は高い。送料も高いですよ。
日米の比較、TPP前の関心のあるところです。

クリスマスカードを受取る回数も少なくなりましたが、テキサスやカナダからのカードに子供のように、このシーズンを楽しんでいます。

この反面、年末から、母が体調を乱し、通院で私達、くたくたも毎日。疲れきっていますが、遠い友からのクリスマスメッセージに元気になれます。
クリスマスって、そんな季節なんですね。大切にしたいきらきらの季節です。
外は寒い、冷たいのですが、心だけは温かく。

多忙でくたくたで大掃除が出来ません。
思い切って温泉に浸かってこようと密かに。明日は第九を聴きに。
忙しさの中にほっこり時間をとって、時間を大切にと考えている年末です。
きらきらするこの寒い季節を楽しみましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走、一挙に | トップ | 冬至の夕陽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事