farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

おいしいブドウ いい季節

2017-10-03 16:39:41 | Weblog

おいしいぷりぷりのブドウが届きました。

こんなきれいなブドウを作るのは、大変なご苦労があったことでしょう。

一粒一粒味わって頂きたい我家の味覚です。

待ちに待った岡山のブドウが届きました。秋の味覚到来。

生産者のまだ見たこともないお顔を思い浮かべていただきます。

ご夫婦で仲良く作っておられる努力の賜物のブドウです。

感謝です。

私達家族の秋の楽しみは岡山のブドウを頂くことなんです。

 

 

今日は朝から雨。

雨降りの日は、こころ遊ばせの日です。

免許の切り替え、図書館にぶらりです。

高校生時代から馴染んだ図書館は、私の逃げ場であったり、楽しみの場であったり、

本棚を眺めて、眺めるだけで幸せ。

本を読んでも、なかなかすーっと入らないのが難ですが、高齢のためとしておきましょう。

孫用に二冊、私用に、パーマカルチャーの本がアマゾンから届きます。

本の海におぼれそうです。いや、おぼれてアプアプしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくり雨降り | トップ | 秋の空 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤか真珠か (晴耕雨読なくらし)
2017-10-03 18:27:55
もしかしてルイコさんとこの宝石の粒?
玉手箱を開く時みたいに、
ワクワクするくらい美味しそうだね。

確か孫娘が来るんじゃなかった?
から丁度良かったね。
宝石 (dogdali)
2017-10-03 18:43:55
そうルイ子さんの労作のブドウなんですよ。今年で三年目の注文をさせて頂きました。近くだったら、何かあれば飛んで行ってあげたいけれど、無理なので、ブログで近況報告しあいっこですね。ぷりぷりで味わって一粒一粒頂きます。愛情いっぱいなので甘い。
女の子の孫は今月末うまれます。おかあさんにたっぷり食べてもらって赤ちゃんの届けてもらいましょう。息子達にも送っているのですが、ブドウだけは有難うコールが速いです。うれしいのでしょうね。
孫息子はもうたべているかも?
ブログを通して、貴方やルイ子さんに出会えて良かった!!!
生産者冥利 (ルイコ)
2017-10-04 07:08:04
 おはようございます。
クロネコさんも、ネット界も瞬速ですね。(^_^.)
 皆さんの声が聞こえてくるようで嬉しいです。生産者はたくさんの商品をお送りしてもこんな喜びには出会えないものです。嬉しいです。
 この出会いもブログですね。末永く持ち続けたいささやかなブログタイムです。
 サッカーボーイも食べてくれたかな。(^_^.)
愛情たっぷり (dogdali)
2017-10-05 00:05:05
もう孫頂いていると思いますし、おなかの女の子もお母さんを通じて味わって、おいしいと、彼女もお母さんのおなかをキックしているかもしれません。
フエースブックにもアップしていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事