リヴ動物病院  トムとホクロとジョニーのおうち (福岡県糟屋郡須恵町)

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索!

私のミミちゃん

2009年10月08日 | おじゃま日記(さとう由)
もう夜は半そでで過ごすことが出来ない程、冷え込んできましたね
台風の影響もあってか寒い

体が冷えると人間も含め抵抗力が落ちてきます…寝冷えで体調を崩すのは
そんな影響もあるのでしょうか。

私の実家には15歳~17歳の猫が3匹います。
もうかなりのお年なので「そろそろ来るよ」と母には常々言っていたのですが
ついに立て続けて2匹に「腎不全」がやってきました…
ほとんどの老猫が避けて通れない病気だと言えるのではないでしょうか。

2匹の猫共に徐々にやせていたのには何となく気づいていました。
お水を飲む量も増えていたかな・・・もう慢性化していたんですね。
共に異変に気づいた時には食事が取れず時々足元がふらついていたそうです。

初めの1匹は、初期治療で高反応があり、現在良好とまでは言えませんが
食事も取れ、体重も少しだけ増えました。
2匹目(もう1匹より2歳上)は、現在懸命な治療中です。
主治医の先生が「この子はストレスを内に溜め込むタイプの子」だから
入院より出来るだけおうちで看ようとのご判断で毎日2度病院に行き
水分補給をしているようです。

実はこの2匹目のミミちゃん…私が高校3年の時に学校に迷い込んで
連れて帰った子なのですリヴで治療を行おうかとも思いましたが
「猫は家につく」そうミミちゃんも実家が一番だと思い、主治医の先生と母に
これからをお願いする事にしました。

いつかは必ず訪れる日。その日まで、ミミちゃんの負担を少しでも取って
あげられたら…でも私は何も出来ない…母も暗くつらそうです。

最前線の治療をする事が動物のためなのか…
決まりなんてありませんよね。皆がみんなの思いで後悔しないように。
ミミちゃん!少しでも楽になれる事を祈ってるよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の休診日のお知らせ | トップ | 肌トラブル »
最新の画像もっと見る