リヴ動物病院  トムとホクロとジョニーのおうち (福岡県糟屋郡須恵町)

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索!

パピーレッスン日記(6/6回目)

2015年02月16日 | リヴ動物病院の仲間たち

早いもので、6回コースも、最終回となりました!毎回内容盛りだくさんですが、今回も少しご紹介させて頂きます!だんだん高度な技になってきましたよ 皆、6回のレッスンで本当に成長しました

 

◆小さな声の号令で「おすわり」ができるワンちゃんを見るとスゴイな!って思いませんか?

下の写真は、立った姿勢から→おすわり→ふせ→立たせる ☆秘密の誘導☆を教えた後のプードルのユウ君です。人差し指を立てる合図と「おすわり」を関連づけることで、人間が声を発しなくても「おすわり」に持っていくことが出来るのだそうです!ユウくんは数回で関連づけが出来始めて皆の注目を浴びました!

 

◆秋田犬の寿々ちゃんは、お散歩のときに、引っ張らないための誘導をレッスンしました大型犬さんのお散歩で引っ張られて骨折をしたというお話は珍しくありません…寿々ちゃんも大きくなりそうです

犬にあまり負担をかけずに誘導できる首輪があるそうですが、使い方を知らずに使うと全く意味をなさない首輪になってしまうそうです その首輪を正しく使って、今後もどんどん大きくなっていく寿々ちゃんとお母さんのリズムやペースやコツを実際に外で行いました!

下の写真は、福島先生の教室のスタッフさんのゴールデンさんとの初対面!寿々ちゃんは日ごろ、小型犬さんとのふれあいが多いとの事でしたが、上手に目をそらしたり、匂いを嗅いだりしながら、良い出会いを経験する事ができました!



待望の、第二回パピーレッスンの日程が決まりました!プロの先生に個別レッスンを無料で受ける事のできる貴重な機会です ブログでご案内しておりますの(こちら)で、子犬さんの飼い主さまはそちらもご覧くださいね!また、新しい出会いを楽しみに皆様のお越しをお待ちしています

 

過去のレッスン記録です

 5回目はこちら

 4回目はこちら

 3回目はこちら

 2回目はこちら

 1回目はこちら

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピーレッスン 第2回 リ... | トップ | リヴ院内でのひとコマ「本を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wシエル)
2015-02-17 16:05:51
ユウちゃん、ホントすごかったですね!
パピーレッスンは、よそのワンちゃんが頑張る姿を見るのもとても楽しかったです。
返信する
Wシエルさん (さとう由)
2015-02-19 11:12:02
ワンちゃんが、ひとつ一つ出来るようになっていく姿に感動しました☆愛情を伝える触り方・しからず褒める技などを使って、これからのワンコとのかけがえのない時間を楽しんでくださいね☆ご参加ありがとうございました!
返信する