☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

シャコバサボテン

2016-12-09 12:41:36 | お花

予想に反してたくさん蕾を付けてくれているシャコバサボテン3種5鉢が開花始めました



左上:10年overのピンク本体
右上:昨年買った赤
下:数年前に挿し芽したピンク

昨年買った白は未だ開花してませんが
来春は摘み葉したものを挿し芽する際にミックスにしようか
3色グラデーションにしようかと鬼が笑いそうなことを目論んでます




今夜は家族4人で懐かしのバイキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀 | トップ | 今日の夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2016-12-09 18:34:30
シャコバサボテンも綺麗ですよね。
私も何種類だったかなぁ? いろんな色のを持ってましたが、飽きました(苦笑)
古くなってくると、緑色のところが木みたいになってくるんですよね。 私みたいに飽きないで大事にしてあげてください。
楽母さんへ☆ (どっぐべあ)
2016-12-09 21:22:57
私、摘み葉した葉を捨てることができずに挿し芽するからアホみたいに増えるんです
置き場所が悪くて枯れたとか、水遣り過ぎて枯れたとか、適度に失敗しないと
庭中シャコバサボテンになりそうなくらいです
幸か不幸かまだ飽きるほど種類が無いのでしばらくは増殖しそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事