ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

犬舎修理

2012年11月17日 | 
犬は何でも齧ります
寒いだろうと思って張ってあげたビニールトタンも何年か経つとボロボロに・・・
本格的な寒さが訪れる前に新しいトタンに張り替えてあげることにしました。
はい、大工係りは私です
超不器用な武蔵(パパさん)に任せると、とんでもない事になるので・・・

ホームセンターでビニールトタンを買って来て電動ドリルで穴を開け
結束バンドで止めるだけなのであっと言う間に完成です
フェンスにプランターを引っかけて花を飾ったこともあったんだけど
隙間から起用に手を伸ばし食べられちゃいました~

広い犬舎に5頭しかいないので同業者からは「もったいない~」と言われます。
でも芋洗い状態じゃ可哀想だよねぇ

この他にキャバリアの男の子が2頭いる小屋(12畳くらいの運動場付)と
シーズーとキャバリアの老犬がいる12畳のプレハブ小屋(8頭しかいない)&自宅の一室のお産室(6畳位)
元ペットショップとして使っていた店舗(20畳位)があるので
家のワンコさんたちは人間より広いスペースを使ってるってことだわ

シーズーのミニちゃんが8歳のお誕生日を迎えました♪

2012年11月14日 | 
シーズーのミニちゃんが8歳のお誕生日を迎え飼い主さんからメールが届きました。

                 

10/31 無事に8歳の誕生日を迎えました。
犬よりも人が大好きなので、近所の方にも可愛がられ
「これ、ミニちゃんに」ってお芋をいただいたり
芋をふかしてテーブルにおくと早速、椅子に飛び乗り
おねだりしてます。お年なので、おてんばはケガのもとですね。

先日、雷雨の中、国道をうろうろしてたシーズを近所の方が保護し、
我が家で預かることになりました。
雷がなったとたんミニと仲良くすみっこに避難してたのが
印象的でした。犬嫌いのはずが・・・・
次の日には飼い主さんがみつかりましたが、 
お話をうかがうと、雷でびっくりして、玄関から飛び出してしまい
マンションのエレベータにとびのった模様です。
ケガなく無事に元のお家に帰れたことが、とてもうれしいです。



ミニちゃんはご近所の人気者なんですね
迷っていたシーズーちゃんが無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですね~
犬嫌いなのに一緒にすみっこに避難してたなんて偉い!
またお写真お待ちしてま~す!






annちゃん&cocoroちゃんお里帰り

2012年11月12日 | 
現在トップページで写真を使わせて頂いているキャバリアのannちゃんとcocoroちゃんが
昨日遊びに来てくれました。

annちゃんとcocoroちゃんのお宅のお隣さんがキャバリアを家族の一員に迎えてくれることになり
10/25に生まれた子をご予約頂いたんですが
お隣さんと一緒にannちゃんとcocoroちゃんの飼い主さんもその子に会いに来てくれたんです。
トライカラーの女の子が生まれたら連絡くださいと5月初めにメールを頂いていたのに
なかなか生まれず・・・
約半年お待ち頂きようやく生まれました~
まだやっと目が開いたばかりの赤ちゃんですがとっても気に入って頂けたようです。

annちゃんとcocoroちゃんは久々の里帰りでしたが
すっかりリラックス
パパさんに抱っこされて眠っちゃったannちゃん

テーブルに顔を乗せてるcocoroちゃん。この後眠っちゃいました

ママさんに寄りかかっていい気持ちのcocoroちゃん


遠いところありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~

子犬たちはみんな元気に育ってます

シーズー ひなちゃん元気報告

2012年11月10日 | 
シーズーの“ひなちゃん”の飼い主さんからメールを頂きました。

ひなは、こんなに大きくなりました。
体重は4.1kg
お散歩の時よく綺麗な毛並みだといろんな人に褒められます。
顔も可愛いっていわれます。親ばかでしょうか?
犬嫌いは直りませんが、人懐っこいです
毎日のブラッシングはちゃんと欠かさないようにしています。
食事はアレルギーがあったので手作りにしています。
まだまだ、やんちゃでいろいろ、大変ですが毎日楽しいです。



ひなちゃん大きくなりましたね~
その後頂いたメールに犬嫌いになったわけが書いてありました。

                 
        
7月位に散歩の時、挨拶して鼻の横噛まれてしまったんです。
5日間位腫れが引きませんでした。それまではどのワンちゃんにも挨拶してたんですが、
今は怖いみたいです。
尻尾振って興味はあるんですが、近くに来られると逃げます。
少しづつ慣らして行きたいと思います。
人懐っこいのは歩いてる人みんなに挨拶してます。
特に子供が好きみたいでお散歩がなかなか前に進みません、、、

                 

あらら・・・お散歩の時に噛みつかれちゃったのがトラウマになっちゃったんですね。
子供が嫌いなワンちゃんは多いんですが、ひなちゃんはみんなに挨拶してお利口さんですね~
でもなかなか前に進まない・・・
それじゃお散歩にならないか

また可愛いお写真送ってくださいね♪







みんな元気で良かった♪

2012年11月07日 | 
8/5生まれのシーズーの女の子 パディータちゃんの飼い主さんからメールを頂きました。

            

パディータは、とても元気なおてんばちゃんになってます(^0^)
二回目のワクチンも済み、もうすぐお外デビューをしようかと♪
トイレもすぐに覚え今では、【お手・おかわり・待て】も出来ますよ♪
元気が良くて、ジャンプしながら二足歩行しています(^0^)
今後の成長が楽しみです。



可愛いお写真ありがとうございました。
お手や待ても出来るようになったんですね~
また可愛いお写真お待ちしてま~す!

パディータちゃんと姉妹ではないんですが同じく8/5生まれのシーズーの女の子、葉月ちゃんの飼い主さんからは
「葉月ちゃんは元気に可愛く毎日走り回ってます(^^)
慣れてきてくれているようで、嬉しくおもいます(*^^*)
葉月ちゃんはホントに賢くて可愛いです。
田中様のシーズーを家族にでき本当によかったです。」と嬉しいご報告を頂きました。

葉月ちゃんと一緒に生まれた男の子、エイゴ君の飼い主さんからは
「家の観葉植物の葉が落ち始め今は家の中で紅葉狩りです。
エイゴ君は、先頭にたって落ちた葉を加えては歩き回っています。」とメールを頂きました。

みんな元気そうで良かった!



キャバリア ルネ君 近況報告

2012年11月06日 | 
ブレンハイムの男の子、ルネ君の飼い主さんから近況報告のメールを頂きました。

            

11月3日でルネが7ヶ月になりました
先月に、去勢手術+臍ヘルニア+乳歯1本抜歯を終えました。
幸いに、抜糸の際も特に病院を嫌がることもなく、看護士さんや獣医さんにも
シッポをブリブリ振っていました(・_・;)
病院は、大好きな看護士さんや獣医さんに会えて、嫌じゃないようで、
いつも病院にダッシュして入ります(・Д・;)
゜・。・゜・☆゜・。・゜・★゜・。・゜・☆゜・。・゜・★
7ヶ月を迎えて、体重は4.9kgです。
心音も問題なしでした。
゜・。・゜・☆゜・。・゜・★゜・。・゜・☆゜・。・゜・★
まだまだやんちゃで、何度か、手足をケガして血が出てしまったことや
ダンボールを引きちぎって遊んだりしています★
(誤飲しないよう、かなり神経を使っています(><))
でも、特に無駄吠えすることもなく、他のワンちゃんが吠えていても
威嚇仕返したり、吠え返すことはありません。
(たぶん自分が吠えられていると思ってないのかもしれません。)
手術前には、トイレでちゃんとできていたのに、
手術後から甘えが加速し、ワザとトイレを失敗したりして気を引くように
なってしまいました。
トレーニングのし直しが必要ですね・・・(。-_-。 )




手術して赤ちゃん返りしちゃったようですね~
でもその後のメールでは治りつつあると言う事なので良かったです。
またメールお待ちしてますね!




キャバリア チャチャ君お誕生日おめでとう

2012年11月05日 | 
キャバリアのチャチャ君の飼い主さんから
2ヶ月遅れで4歳のお誕生日報告メールが届きました

             

9月のお誕生日から、もう2ヶ月!!
チャチャはとっても元気にしています!メール送ろう送ろうで
こんなに過ぎちゃいました!!
この1年での変化といえば・・
最近のことなんですが、家でトイレをしなくなったことです。
急にです。トレーはだしたままなんですが、促してもトレーの上に座り込んじゃうので
散歩のほかに寝る前に外に行くことが増えました・・寒い・・。
チャチャも「寒いから家でしよう!」なんて思ってくれたら~ないかな。

この写真は、9月5日の誕生日の朝です。この頃は暑くて辛かったのに・・今は寒くて震えます・・。
暑いときのわんちゃんって、ちょっとぶちゃいくですね・・!


欲しくても吠えないところは、偉いな~と思います。


寝ちゃう少し前です。


             

可愛いお写真をありがとうございました。
またお待ちしてますね~


シーズーカー&キャバリアカー

2012年11月04日 | 
私の愛車はダイハツ MOVEです。
最初はブルーのMOVEにしようと思ってたんだけど家族に不評だったので
パールホワイトにしました。
でも街中には同じ車がいっぱい走っていてスーパーの駐車場に停めると探すのが大変
週一で母を買い物に連れて行くので母が見つけやすいように
シーズーのマグネットステッカーを貼ってみました。

可愛いでしょ!

キャバリアになる時もあります。

横に2つ並べたら変だよね?

縦に並べても変?

後ろは肉球


シーズー鈴ちゃん元気報告

2012年11月01日 | 
10/21にお引き渡ししたシーズーの鈴ちゃんの飼い主さんから先日メールを頂きました。
 
              
             
鈴ちゃんは元気にしています。今ケージでへそ天で、
ウハウハ寝言を言いながら眠っています。
夜泣きも無駄吠えもありません。本当にお利口さんです。
起床は5時半で、鳴き声で起こされます。
「お腹がすいたよう」って感じです。6時に朝食、夕食は7時ごろです。
朝夕つまめるようなきれいな便をしています。ご飯は2分で完食します。
平日は朝夕1時間は、ケージから出してリビングを自由に動きまわらせていますが、
食後にまだ、おなかがすいているのか、
食べ物を必死に探している感じで、糸くずのようなものを口に入れますので、
昨日より教えていただい量よりフードを多めにあげています。
少し落ち着いた感じになりました。
リビングでは2か所にトイレを設置していますが、時に失敗しますが、
80%はうまくトイレでできています。ケージの中ではほぼ100%できています。
体重は1.8㎏位になっています。
1週間観察して、いろいろわかってきました。
うんちの出る前には興奮して、暴れます。また、乳歯がむずかゆいのでしょうか
数日前から甘かみがひどいので、安全なゴムボールを買ってきました。
また、「いけない」というと、やめるようになっています。

               
後日またメールを頂きました。

             
リビングでのトイレも日に日にうまくなっています。
今日は大小ともばっちりでした。
いつも夜寝させるとき、遊びをやめさせてケージに入れると興奮して全身で怒っていましたので、
今日は、抱いてベランダに出て、子守歌を歌ってみました。驚くほど、おとなしくなり、
そのままケージに入れて暗くすると、全く自己主張もせず、あっさり眠ってしまいました。
鈴ちゃんは非常に賢いですが、気も強い女の子です。欲求をシャットアウトするより、
こういうやり方が良いのかなと思いました。日々子育てを学んでいます。

                

鈴ちゃん、元気いっぱいですね~
日に日に成長して行っている様子が目に浮かぶようです。
またお便り楽しみに待ってますね。

お引き渡し2日前の鈴ちゃん