Tiny Jewel

ラブラドールレトリーバー&ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とセルフネイルもちょこちょこUP!

熱帯魚&ホヌとシュノーケリング そしてまた波酔い

2017-07-31 08:40:59 | 2017.06 ハワイ

2017年6月18日(日)9:20

40頭あまりのイルカとシュノーケリングをしたらパイナップルをいただき

場所を少し移動して熱帯魚&ホヌ(ウミガメ)に会うためにもう一度海へ

相変わらず天気は悪い😢

 

 

色鮮やかな魚たちとシュノーケリング

 

 

イルカのときもそうだけど、天気がよければもう少し綺麗に見れたのにな。。

 

 

カメラマンが作るバブルリングで遊ぶクルー 格好いい👏

こんな風に泳げたら楽しいし気持ちいいだろうなぁ

 

 

昨年は潜ってまもなく出会えたホヌが見当たらない。

熱帯魚はそこそこにひたすらホヌ探し、やっと出会えたけれど遠くてチラッと見えただけ

動画を撮ったけれど分かりづらいです。うっすらと中央から右に泳いでいくのがホヌです。

2017/6/18 ホヌ

 

 

カメラマンが撮影したのがこちら

昨年はこのくらいの近さで見れたのに残念。

 

 

 

こうしてホヌ探しのシュノーケリングで20分ほど海に浮いていただろうか。

天気が悪いのでそれなりにある波に揺られていたものだから私の様子が怪しくなってきました。

イルカの時は泳いでいくイルカを見ようと懸命に泳ぐからか全然平気なのに

プカプカ浮いているだけだと波酔いするようですね。

昨年同様💦もう限界だと感じ皆さんより一足早く船に戻ります。

同時に旦那さまも疲れたようで船上へ。

装備を外してまもなく、まだ泳いでいる皆さんが何かを囲って盛り上がってる!

ホヌが息継ぎで海面まで上がってきたところでした!!!

 

昨年のようにこんな風に出会いたかったのに~  あ~残念😢

波酔いする自分が憎い。

 

その後、シュノーケリングを終え帰りの船上ではまだイベントが。

おやつやスパムむすびをいただきます。

しかし私は完全にやられちゃってるので食事など出来ずに

皆さんに背を向け海の遠くを眺めてばかり。。。(右端が私)

 

 

フラがはじまり

 

 

盛り上がっているときも、ず~っと同じ姿勢でうなだれている私(右下角)

こんな姿がカメラマンが撮影したもののあちこちに映り込んでました。

今となってはいい思い出!?😁

 

 

そろそろ到着する10:30頃ようやく回復の兆しが

卒業証書のエコバッグを手に記念撮影

 

 

昨年は何の対策もせずに波酔いしたので、今年は酔い止めをしっかり飲み挑んだのに

やはり酔ってしまった私。

天気も悪かったりホヌを遠目でしかみれなかったりと、また少し心残りが出来てしまいました。

 

とはいえ波酔いしたことも含めて、楽しく素敵な誕生日を過ごせたことに感謝。

ジュリをはじめクルーのみなさん

心配しつつも半笑いだった旦那さま

どうもありがとう🙌大成功

(みんなと記念撮影、小さくして載せさせていただきました🙇)

 

 

 

来年までに三半規管を鍛え、酔い止めバンドもして

またここへ帰ってくるぞ~🐬🐢

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40頭のイルカとシュノーケリング | トップ | アラモアナからウォルマートへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017.06 ハワイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。