Tiny Jewel

ラブラドールレトリーバー&ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とセルフネイルもちょこちょこUP!

ハワイ2日目 Ala Moana Beach Parkであさんぽから 6/17

2017-07-14 09:11:00 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土) ハワイ2日目

6:00起床 ハワイの早朝はまだ薄暗いけどお天気は良さそう

 

 

 

 

7:00 昨日ホールフーズで買ったもので簡単朝食

スクランブルエッグ、パイナップル、ヨーグルト、レモネード

日本でも朝食は卵料理、フルーツ、ヨーグルト、野菜ジュースなのでほぼいつもと一緒。

卵は目玉焼きのはずが使い慣れないステンレスフライパンに失敗してスクランブルになりましたけど。

 

人生で一番高価な「シュガーローフパイナップル」は…

カットしてみると、なんとまぁ~色白!

ホワイトパイナップルと呼ばれているのも納得です。

お味はというと、酸味が少なくとにかく甘いです!

パイナップルはよく食べる我が家ですが、今まで食べたことのあるものとは全く別物でした。

きっと日本では食べれないと思うので高価でも買ってよかったですね。

機会があれば是非ともお試しあれ。

 

 

 

7:30 ジョギングへ

向かったのはイリカイホテルから徒歩だと15分程のアラモアナビーチパーク

 

 

 

あらら?なにやらイベントが行われているようで凄い人出!

マジックアイランドにはマリーナを囲むように人でいっぱいでした。

 

 

 

このときは訳がわからず撮影だけして通り過ぎたのですが後で調べてみたら

約3年をかけて4万マイルの世界一周航海を続けていた、ハワイの伝統航海カヌー「ホクレイ号」の

帰港セレモニーという歴史的イベントが開催されていたそうです。

乗組員はアロハの精神と環境保全のメッセージを広めるために23カ国訪問。

 

あとづけだけど、ハワイの文化に触れることが出来ました✌

 

 

ジョギングもそろそろ疲れたので(早い!?)あさんぽに切り替えて景色を楽しみましょう♪

 

 

 

8:00 後ろにはダイヤモンドヘッド🗻

 

 

 

20170617 ala moana beach park

 

このまま西の方へ進みワードエリアへ向かいます

つづく

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホールフーズで買ったもの ... | トップ | 「KAKAAKO FARMERS MARKET」へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。