Tiny Jewel

ラブラドールレトリーバー&ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とセルフネイルもちょこちょこUP!

STAUB パリパリチキン/里芋のピリ辛炒め

2017-05-18 08:08:03 | ごはん

ある週末のつまみ

 

鶏肉料理では断然唐揚げ好きな我が家ですが、シンプルに焼いただけも結構好きなので

ブレイザー24で

 

*パリパリチキン

皮目をパリパリに焼きトリュフ塩をつけていただきます。

他は冷蔵庫のものをかき集めて

*イカフライ  *チーズ盛り合わせ  *キムチ  *サラダ  *アメーラ

 

 

 

 

平日のご飯

母が皮を剥いた里芋と下ごしらえした蕗を持ってきてくれたので

*里芋のピリ辛炒め

*蕗の醤油炒め

*ゆかりごはん

*納豆

*サラダ

里芋は煮物や汁物が定番だったので目先を変えて炒め物にしてみました。

下茹でした里芋と豚バラを炒め、醤油・コチュジャン・みりんで味付け

仕上げに胡麻と青唐辛子を絡めて完成!

 

蕗の醤油炒めはその名の通りシンプルなもの。

余計なことはせず蕗の苦味と醤油の味が母の味で大好きだったりします。

 

まだまだ残っている里芋は別の日、

擦りおろしたものに出汁醤油で味付けし磯辺焼きにしました。

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STAUB 回鍋肉/すき煮 | トップ | STAUB 豚汁/毎日のお茶はパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。