Tiny Jewel

ラブラドールレトリーバー&ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とセルフネイルもちょこちょこUP!

STAUB 回鍋肉/すき煮

2017-05-17 08:24:45 | ごはん

我が家のストウブで一番活躍するのがブレイザー24

深さが程よいのでフライパンとしても鍋としても丁度いいんですよね。

たとえば・・・

 

*回鍋肉

中華などの炒め物に使うことが多いです。 

作り方は普通。

刻みにんにくを豆板醤と共に炒め香りが出たら豚肉を加え炒める。

そこへキャベツ等の野菜も加え、甜麺醤・豆鼓醤・醤油・コショウで味付けすれば完成!

この日の野菜はキャベツ・ピーマン・青唐辛子でした。

 

 

 

 

 

ブレイザーを鍋として使うときの例は

 

*すき煮

ねぎ・しらたき・せり・豆腐・椎茸と下味(醤油・砂糖)をつけたお肉をブレイザーに盛り付ける。

この日のお肉はふるさと納税のお礼の品、短角牛の切落し。

あとは割り下を入れ煮込めば完成!

 

完成後の写真撮り忘れましたけど・・・

生卵を絡めて美味しくいただきました。

 

ストウブは鍋のまま食卓に出しても美しいのが利点のひとつですね。

洗い物は減るしいいことばかりだわ♪

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5.13 happy birthday たお | トップ | STAUB パリパリチキン/里芋の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。