Tiny Jewel

ラブラドールレトリーバー&ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とセルフネイルもちょこちょこUP!

STAUB ジンギスカン

2017-04-20 08:00:22 | ごはん

肉好きな私でも自分で買った記憶がないラム肉

ある日、近所のスーパーで北海道フェアをやっていて初めて?買ってみました。

 

調理法も思いつくのはジンギスカンくらいなので

 

ブレイザー24で

*ジンギスカン

 

お肉は冷蔵庫にあった焼肉のタレで揉み込み

ブレイザーにもやし、玉ねぎ、ネギを敷き詰めお肉をド~ン!

おまけに青唐辛子をちらし蓋をしたら弱火から点火。

 

 

 

あとは肉と野菜に火が通れば完成なのですが・・・

水分がたっぷり出てしまって薄味に(・・;)

 

ある程度火が通ったら水分飛ばしながら炒めたほうがよかったかな。。

結局タレをつけながら食べることとなりました。

 

ところで、久しぶりに食べるラム肉のお味はというと

口に含んだ瞬間にシェーブルと同じような香りが!

あらら、これは私が好きな香りじゃない!!!

この年になって新たな発見なんてうれしい♪

 

ということで、早速ふるさと納税でラム肉を検索し申し込んだのでした。

 

ラム肉はカルニチンを多く含みダイエットにいいといいますから

これから食べる機会がどんどん増えそうな我が家です。

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STAUB アクアパッツァ | トップ | STAUB ストーブで牛もつ煮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。