Tiny Jewel

ラブラドールレトリーバー&ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とセルフネイルもちょこちょこUP!

ネイルチェンジ / 防水カメラレンタル ハワイまでD-1

2017-06-15 17:54:13 | 2017.06 ハワイ

ハワイへ旅立つまで1日となりました。

もうワクワクが止まらないのですが、やらなければいけないことはまだあって

昨日は3時間以上かけてネイルチェンジ!

カラーは去年と同じく白ベースに青・ピンク・黄の4色タイダイ。

足は毎度のことながら体の硬さとお腹の脂肪と格闘しなんとか塗りましたよ(・・;)

あ~腰が痛い。。。

手は同じカラーにホヌやプルメリアをオン!

少々派手な気もしますが・・・夏休みなのでよしとしましょう(^^ゞ

 

 

そしてと~っても大事なカメラ。

去年は水辺で撮影するにも防水ケースに入れたスマホしか持っていなかったので

プールで撮るのが限界でした。

シュノーケリングでは怖くて使えなかったもんね。

今年はそんな残念な思いはしたくなかったので防水カメラをしっかり用意しましたよ!!!

 

久しぶりにカメラ購入!?ではなくレンタルで。

年に1度しか使わない防水に4万円前後の出費は勿体無いもんね。

レンタルならその都度新機種や好きなものを使えるし。

ただ、慣れてないので使いこなせるか心配ではあるけれど。。。

 

そんなことも踏まえて選んだのがこちら

OLYMPUS TG-4

 

普段はE-PL5を愛用しているので少しでも扱いやすいであろうオリンパスから選びました。

 

レンタル料は8泊9日で9,300円(送料込)

いくつかあるショップからこちらを選んだのは理由は

予備バッテリー、シリコンジャケット、ロングストラップ、フロートストラップが付属しているから。

他にもアダプター、USBケーブル、標準ストラップも付いてます。

 

街歩きはE-PL5で、プールや海ではTG-4で、時にはスマホで

思い出をたくさん撮ってきます♪

 

 

パッキングはほぼほぼ完了しました。

あとは留守番の母にリサ&たおのことをお願いし出発を待つばかり。

 

今夜は眠れないかも!?

では行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ防水ケース ハワイま... | トップ | 2017.6 ハワイ旅行記はじめま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017.06 ハワイ」カテゴリの最新記事