Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

'12.12 ソウルのお買い物♪

2013-05-08 21:27:43 | 2012.12 ソウル

今更ではございますが、2012.12ソウル旅行でのお買い物をいくつかUPします

 

定番物なので細かい説明などは抜きですよ

 

まずは

新羅免税点で購入したロクシタンのシアソープ

明洞の露店で購入した靴下とヘアアクセ

 

シアソープはボディ用にしようしてましたが、最近は洗顔に使ってます

靴下とヘアアクセ、これは見ると買っちゃうよね~(#^.^#)

 

 

次はコスメ

the saemからジェムミラクル ブラックパール O2バブルマスク と タラソボーテ キャビアコラーゲンマスク

バブルマスクはモッチリとした使用感が好きで愛用してます

 

これ、それぞれ違う店舗で購入したのは最初に行ったロッテ免税店でマスクが無かったからなのですが

買った内容も金額も違うのはわかるけどおまけの量が全然違いました!

 

左がロッテ   右上下が明洞です

次に行く時は絶対に明洞で買おうっと(・_ ・)

(明洞の何店かは忘れました)

 

 

Holika Holikaではマジックポールマスカラ と ミラクルリアルスキンフィニッシュ

innisfreeでは火山ソンイ毛穴マスク

banila.coではプライムプライマーマット と BBクリーム

マスカラ以外はどれも皮脂コントロールが出来るものなので

特にこれからの季節で活躍してくれるでしょう

 

 

おまけはこちら

 

おまけって時折いい出会いがありますよね!

この中でもいくつかあったのですが、それはまた後日ということで。。。

 

 

そうそう、5月あたりに渡韓したいと思ってたのですが旦那さまが忙しく無理そうです(T_T)

残念だけど楽しみは後にとっておくことにしましょう☆


THE FACE SHOP ネイルパック♪ ~ひと手間加えて~

2013-04-18 11:15:46 | 2012.12 ソウル

ジェルネイルが欠かせないワタクシは爪の健康が少々気になります

本当は自爪で過ごすのが1番ですが強化も伴っているのでそういうわけにもいかず。。。

 

ということで

THE FACE SHOP FACE it の「パラフィン栄養ネイルパック」が活躍してます

30パックセット

これ、取り扱いしてないショップが多く、何店舗か聞いて回り明洞でGETしました

あまり人気がないのかな(^。^;)

 

 

中身はというと

5本分×2が別れて入ってます

 

 

袋状になってるので1本ずつ被せるだけ

5枚のうち1番下のものが少し大きいので親指用ですね

この状態で10~15分放置し、残ったエキスは叩くように馴染ませる

 

これが記載されている使用方法なのですが・・・

この状態だと何もできない! しかも寒い時期だと手が凍えるように冷たくなるのです!!!

 

ということで一手間加えまして、調理用に買い置きしてるポリ手袋を装着しました

(100均で購入)

 

こうすると家事も出来るし、なによりも蒸発しない分栄養が十二分に行き渡るような気がします

(人によっては密着が強すぎてかぶれの原因になるかもしれないので要注意)

 

 

余談ですが

韓国ではポリ手袋をよく使いますよね

例えば・・・キムチやキンパを作る際に使用したり、チキンを食べる時に使用したりね

これって本当に便利♪

私もキンパやハンバーグ作り、フライドチキンを食べるとき、ハンドパックに等など大活躍してます

 

 

話は戻りまして、15分ほど放置したあとはパックごと外しゴミ箱へポイ!

 

しっとりつややかな指先になりました

 

今回はジェルの上からでしたが、次回はより効果を得るために自爪にやりたいと思います

 

 

このネイルパックは日本での販売もしていてイオンのフェイスショップで見かけました

パラフィンの他牛乳カルシウムとレモンブライトニングも取り扱ってましたよ~

 

 

最後はTHE FACE SHOP のおまけ

 

ネイルパックだけだから少ないわね(^ω^)

 


はじめてのトンインビ ♪

2013-04-11 10:16:24 | 2012.12 ソウル

以前から紅参を使用したスキンケアが気になってました

 

そこで2012.12のソウル旅行で初めて「トンインビ」を購入
(購入先は新羅免税店)

 

どのラインにしようか迷いましたが季節や年齢を考慮してチョ ラインにしてみました 

[6年根紅参を高純度、高含量で最適化し、お肌本然の力を蘇らせて素地を強くし、女性のお肌に驚くべき変化を与えます]

※本来のセットにオイルは入っていませんが、お願いするとオイルにチェンジしていただけるようです
もともとは何が入っていたのか忘れました(・・;) 

 

それぞれのテクスチャーは・・・

ボトルは使いやすいプッシュポンプタイプ

 

ソスナーは手の甲に載せても垂れることがないくらいとろみがあります

 

この4点を使用してみて・・・(あくまで私個人の意見です)

どれもとろみがあるのでベタつくのではと思いましたが意外とサラッとした感じで

どちらかというとオイリー寄りな私の肌でも使い心地がいいです 

 

 

クリームとオイルは乾燥を強く感じた時に使用してます 

 

数ヶ月しようしてみて肌の調子はいいです!

頑固なシミが消えたりすることはないけれど、ふんわりと触り心地が良くなった気がします

そして紅参の香りがとってもいい感じ♪

この香りで癒されるのも気に入りました(*^^)v

 

 

こんなものも買いました

40代になり老いを感じてきた?旦那さま用にメンズライン

男性なのでシンプルにソフナー&エマルジョンのセットです

(中央にあるのはトラベルサイズの同じもの)

香りはなんて言ったらいいんだろう。。。濃厚で男性的な香りがします(^ω^)

私は好きな香りです

旦那さま、朝晩毎日とはいかないけれど気に入って使用してます

出来ればキレイに年取りたいもんね☆いい心がけです('∇^d) ナイス☆!!

 

 

最後におまけをご紹介

トラベルサイズのチョ(保湿)、ダム(アクア)、ソル(ホワイトニング)、メンズライン

ホワイトニングマスク×2、ジン(アンチエイジング)のクリーム

 

こんなに沢山!

暖かくなったらダムを使ってみたかったし、夏用にソルも嬉しい♪

何より嬉しかったのはジンのクリーム!これフルサイズよね!? (左画像の中央あたり)

 

ショッピングバッグにドンドン入れるお姉さんに夫婦で呆気にとられながら(゜O゜)、有り難く頂戴してきました

 

日本語を可愛らしく話すお姉さんコマウォ~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まだ使っていないマスクとおまけについては、後々アップしたいと思います

 

 


母にはMISSHA クムソルを♪

2013-02-15 09:19:27 | 2012.12 ソウル

ウチには我が子のように愛おしい4ワンがいます。

黒ラブ♀×1、ヨーキー♀×3の大所帯です。

 

年2回の旅行中にこの子達はどうしているかというと。。

黒ラブのジェシカは主治医である動物病院へ。
ケージでの生活になりますが日頃から自分のハウス(出入り自由)にいることが多い子だし
大好きなお姉さんたちと朝晩お散歩できることでストレスにはなっていないと思います。
それに何かあっても直ぐに対処していただけるのは安心ですね。


ヨーキーのリサ・ローサ・ウンチャンはというと、実母にウチで寝泊まりしてもらい面倒を見てもらってます。
だったらジェシカも一緒にお願いしたいところですが、高齢の母に大型犬の散歩をさせたら引きずられ怪我をするでしょうね(^^;) という訳で病院なのです。

 

隠居生活なので時間があるとは言え文句一つ言わず引き受けてくれる母。
文句どころか毎回お小遣いをくれるし、留守中の家を掃除までしてくれるのですから本当に有難いことです。
いくつになっても一人娘は可愛いのでしょうね(^ω^)

 

そんな母には去年から「MISSHA」クムソルのラインをお土産にしてます。

以前サンプルをあげたら調子がよかったらしく、ソウル旅行に行くとなると頼まれるようになりました。
保湿力の高い商品なので、高齢でカピカピの肌にも潤いを与えてくれます。

私は部分オイリーなのでこの高保湿がベタつきに感じちゃうかも。

 

おまけはこちら

フェイスマスクとクレンジングティッシュは私がいただきました(*^^)v

 


お土産は定番もので♪

2013-02-14 10:03:34 | 2012.12 ソウル

韓国のお土産といったら一番に浮かぶのが韓国のり!

好きな人が多いし、お値段が手頃だし、軽いのがいいですね。

 

そして友達にはフェイスマスクなどのコスメ類

こちらもお手頃価格で手に入るし、流行りものを買っていくと喜ばれます。

 

今回のお土産

 

旦那さまの実家には定番の海苔とリキッドタイプの伝統茶

ちなみに去年のお土産は紅参茶。
高齢の義父母にいいと思って買ったけれど高血圧にはあまりよろしくないという情報を得てやめました。

 

 

旦那さまが勤務する会社には伝統茶、チョコ、ハンドクリーム

チーム内でオヤツとして手軽にいただけるものが定番になってます。

ロクシタンのハンドクリームは女子への配慮かな(^ω^)
「これも!」と言って手にとったけれど、思ったより高値だったようでビックリしてました。

 

あとはお友達にパック類。
私物で購入したものの中からピックアップしました。

そのパックは今後の記事で載せたいと思います。

 

今までは私物を含めた食べ物類は必ずスーパーに寄り買っていました。
しかし今回は予定になかったので帰りの仁川で購入。

今思うと・・・
やっぱりスーパーに行きあれこれと買いたかったかな。。。
スーパーって見ているだけで楽しかったりするしね♪

 

次回は初心に戻り?お菓子屋ラーミョンを買うぞ~

 


「e+e」のアクセ♪

2013-02-08 09:12:24 | 2012.12 ソウル

やっとの思い出辿りついた「e+e」
(記事はコチラ

 

せっかくここまで来たのだからと思い出に買ったアクセがこれ

お馬さんがプリントされてるボックスにリボンははぎれ生地を使ってます
これがオシャレで可愛い

 

 

中身は・・・年甲斐もなく旦那さまと色違いのブレスレット(#^.^#)

 


これ、中央の金属はシルバー925
このせいなのかお値段は想像をはるかに超えていた!
そしてその額が1つ分の値段だったからさらにビックリで(°д°)
正直「たっかいな~」と思ったけれど、今更引くに引けず思い出にと割り切って買ってしまったわ

お値段は明かしませんが、この旅の買い物で1番高い買い物でした(2つで)(^。^;)

 


カロスキルでコート購入♪

2013-02-07 09:33:34 | 2012.12 ソウル

2012.12.19(水)

カロスキル

 

「今日は何か買うぞ~!」と張り切る夫婦

旦那さまは「チェック柄のダウン」、私は漠然と「可愛いもの」を目的に見て回る

 

すると「MISS HAPPY」のショーウィンドウに見たことあるコートを発見
それは以前Qoo10に出品されていたものと同じで、サイズに不安があり散々迷った挙句諦めたコート

そのコートに出会っちゃたものだから手に取らないわけにはいかないよね

実物をみるとやっぱり可愛い♪
で、旦那さまに勧められるまま試着するとなんとか?着れるようなので買ってしまいました

 

それがコレ

ファーのムートンとスエードの切り返しが可愛い
二の腕がパツンパツンでもフードがあることで何とか誤魔化せる!?

お値段は日本円で10,000円程

手足が短い私に似合う似合わないは置いといて・・・
お気に入りの一品となりました

 

 

旦那さまが探すのはダウン
チェック柄じゃなくても可愛いものがあればと探してみたが見つからない
「これチェックだよ!」と見つけてもデザインが気に入らない。。

結局ダウンには出会えず、通勤でも普段でも着れるコチラのコートを購入

ジッパーがライダース風のロングコート
細身のデザインもスレンダー?な旦那さまには結構似合う

購入したお店は忘れてしまったがイタリー製なのでセレクトショップかな
お値段は私の数倍でお高かったです

 

ちょぴり贅沢しちゃったお買い物でした(#^.^#)

 


ソウル最終日♪~’12.12.21~

2013-02-06 09:45:42 | 2012.12 ソウル

2012.12.21

3度目となるソウル旅行も最終日となりました。

連日いいお天気だったソウルの空がこの日だけは曇り空。
ちょっぴり寂しいです。。。

 

最後の朝食はホテルの「CORNERSTONE」

ドリンクと卵料理だけは好みをオーダーし、あとはビュッフェスタイルです。

朝食さえもスタイリッシュなパークハイアット
美味しゅうございました。

 

9:00AM過ぎ チェックアウト

今回の旅で1番印象に残ったパークハイアットソウルとお別れです。
本当に本当に名残惜しい。。。
いつかまた訪れることが出来たらいいなぁ

お世話になりました。ありがとう♪

 

 

仁川空港まで帰りは電車を利用します。
車だと渋滞などで時間が読めず心配ですからね。

三成駅から地下鉄2号線に乗り、弘大入口で空港鉄道に乗り換えます。
このあたりで電車が地上を走るのですが外を見ると雪が降ってます!

並走する高速道路には雪が積もりつつあり電車にして正解でした。

 

11:00AM予定通りに仁川空港到着

 

 

一服しに外へ出るとやはり雪
とても寒いですが雪の韓国も体感できて良かったかな。

 

 

早々とチェックインを済ませ、Wifiルーターを返却します。
しかし約束の返却時間まで1時間半ほどあり(レンタル時に設定)とりあえず近くの待合で待つことにしました。
すると予定の時間より1時間早くスタッフさんが到着。助かりました。
koreainfo.jpさん また利用させていただきます。ありがとうございました。

 

搭乗2時間前 入国審査完了

まだ2時間も!?って感じですが、これが意外とあっという間に過ぎるのです。
まずは免税品の受け取りカウンターで商品の受け取り。

 

新羅でもらった金券を使いきるべく免税店をウロウロ
これが凄く面倒くさい!
なぜって、扱っている商品ごとに店舗が別れ広い空港内に点在しているから(T_T)
例えば、ロッテのコスメはあっち・・・新羅の酒類はこっち・・・なんて具合です。

成田もそうだけど、あまり広い空港は充実している反面面倒なことが多いですね。

 

残りの買い物を済ませたところで一息つきます。
旦那さまはお腹がすいたというのでプルコギバーガー
私は朝食をしっかり頂いたのでレモネードだけ。

 

 

2時間もあっという間に過ぎそろそろ搭乗
NH908

これで韓国ともお別れ~と思ったら、雪の影響で遅延。
どうやら除雪作業中で滑走路が1本しかつかえないとのこと。
30分くらいだったかな・・・ちょっと待たされましたがその後無事に離陸しました。

 

ちっさい機材なので機内食はやっぱりランチボックス

 

そして2時間後 成田到着

3泊4日のソウル旅行が終わりました。。。

 

 

総評

今回は贅沢なソウルと題して江南エリアをメインにまわってきました。
その中でも際立ったのがパークハイアットソウル。
こちらは本当に素晴らしく、この旅一番のいい思い出になりました。
しかし3度目にしてわかったことは私たちは明洞エリアが好きだってこと(^^;)
屋台が並ぶ夜やポジャンマチャで一杯っていうのが楽しく落ち着くようです。
ということで次回の宿泊地はまた明洞エリアに戻ることになるでしょう。
そしてもう一つわかったことは・・・
韓国のカルビやプルコギの味付けが苦手で胸焼けするということ。
これは悲しい事実ですがしっかり受け止め豚や鶏だけをいただくことにします。

 

ところでボナセラ前でくじいた左足ですが、痛みが引かないため帰国して翌日に病院に行ってきました。
診断は捻挫で全治3週間。3週間と聞くと驚きますがあくまで”全治”です。
先生がおっしゃるには「軽い捻挫ほど厄介で、下手に動けるものだから治りにくい」のだとか。
確かにそうかもしれません。最初の数歩は痛いもののあとは和らぐから普通に過ごしちゃうんですよね。
あれから1ヶ月半
現在はすっかり日常に戻りました。しかし朝起きがけの一歩などは痛みを感じます。
これは内くるぶし(外脛骨)が出っ張ているせいなのか、それとも年齢的に治りづらいからなのかはわかりません。若い頃の無茶が膝や肘に痛みを感じることもあるので上手く付き合っていかなくちゃいけないものだと諦めることにします。

 

最後に旦那さまへ
またしてもハプニング発生で予定通りに動けず迷惑をかけました。
しかしこれもいい思い出と見逃してやってください。
そして、いつも楽しい旅行をありがとう♪
また近々よろしくおねがいしま~すヽ(*´∀`)ノ

 

こんな旅行記を読んでいただけた方にもありがとうございました。

 

次回からはコスメなどの購入品をちょこちょこ載せたいと思います。

あんにょ~ん



ソウル最後の夜は・・・♪~’12.12.20~

2013-02-05 12:37:26 | 2012.12 ソウル

ソウル旅行記に戻ります

 

痛めた足を引きずりながらホテルに帰ってきました。

するとお部屋のクリーニングはまだ終わってない!

それならばと時間を潰しに現代百貨店のデパ地下を見たり、COEXモールを見たりとブラブラしてみました。

足が痛い痛いと言いながら歩けるじゃん!って!?
せっかくの旅行ですから、結構がんばって歩きました。
それに歩き続けると慣れてくるもので痛みが和らぎます。
しかし一休みした後の最初の一歩でズキ~ンときますね(>_<)

 

そういえば2日目の記事で書き忘れたことがあります。
「e+e」からホテルへ帰ったあと、ロッテ免税店(COEX店)へ行ってました。
ホテルから近いだろうと思ってたいたのですが、これが遠い遠い!
東京ドーム3個分の広さのCOEXモールで端から端まで歩かないと行けなかったんです(´Д`;)
三成駅から徒歩でとお考えの方はそれなりの覚悟?で行ってみてください。
で、苦労していったロッテ免税店ですが・・・
空いているのはいいけれど、結局お目当てのものが買えず歩き損でした。

 

話は戻りまして、COEXモールではCDショップをみたり、スーパーでお土産をみたりしていました。
広いモールなのであちこちでイベントを催しています。
そのなかのひとつで特大アート

これ、生身の人間です。
こういうアートってTVなんかでよく見かけますが、生で見たのは初めて。
わたくし、絵自体よりもジッとしている男性に関心があり暫く見入ってしまいました。
大変だなぁ~ってね。

 

 

毎日利用した地下鉄三成駅に居たスジ
DSの広告なのですがTVCMでもよく観ました。
このCMすっごく可愛くて帰国してからもyoutubeで何度も観賞しちゃいました。

 

 

今年も沢山見かけました。救世軍の鈴の音

 

そろそろクリーニング終わったかな・・・と部屋に戻ると
あれ~まだ終わってない(;_;)
仕方ないのでフロントへ連絡し綺麗にしていただきました。
今回の宿泊でこれだけがマイナスポイントでしたね。

それでもフレッシュなウェルカムフルーツが出されるといい気分♪
食べ物に釣られる単純な私です。

 

一息ついて夕飯に出かけます。

 

ホテル最上階からの夜景
やはり高層階からの眺めはいいですね

 

 

予定では押鴎亭あたりまで出かける予定でしたが近場に変更
ネット検索し、こちらに行ってみました。

「黒豚屋」(フットンガ)三成直営店

済州島の黒豚が堪能できるお店です。

パンチャン

 

オーダーしたのはサムギョプサル
よく見ると皮に黒毛が確認出来るのですが、これは新鮮な証拠だそうです(どういうこと?)。

サムギョプサルと一緒に、豚皮も焼いてみます。

食べ方は済州島の食べ方で
網の上で温められた「メルジョ」と言われるイワシの塩辛ダレに付けていただきます。

しかしこれが私にはダメだった。
もともと魚臭いのが苦手なのにイワシの塩辛なんて全然ダメ!
なので、味噌をつけて野菜を巻いて普通に美味しくいただきました(^ω^)

ドラマでよくみる豚皮は・・・う~んって感じかな。。

 

金曜の夜ということもあってかお店は大繁盛。
興味のある方は予約されることをおすすめします。

 

お腹を満たしたあとはホテルへ戻りせっせとパッキング(^^ゞ

落ち着いたところでお風呂に入り、腫れた足を氷で冷やしながら・・・

 

 

前夜は大統領選特別番組でお休みだった「会いたい」を観て

 

最後の夜が終わりました。。。

 

翌日はとうとう最終日

あ~帰りたくない


「Buona Sera」♪ 後編~’12.12.20~

2013-02-01 09:44:26 | 2012.12 ソウル

「Buona Sera」でオーダー

 

 

ランチメニューには3種ほどのコースがあり、私たちは「MILANO」を選択

(メニューは英語・ハングル・イタリア語で記載)

 

 

まず運ばれてきたのはパンとオリーブオイル&バルサミコ

 

 

可愛いアンティパスト

 

 

パスタは2種類あり夫婦揃ってカルボナーラ

濃厚な味で美味しかったのですが上に乗ったチーズがパリパリでなかったのが残念。
それともう少し黒胡椒が効いてても良かったかな。

あと、劇中に物議をかもしたピクルスを期待してたのですが出てきませんでした。
食べてみたかったのになぁ。。。

 

 

ドルチェはワゴンが運ばれお好みのものを選べます。

 

 

旦那さまはクッキー&クリーム、私は王道のティラミス

 

旦那さまのは見た目通りの味でオレオだったそうです(´▽`)

 

 

最後にコーヒーorティーでお一人W30,000
円に換算すると今なら¥2,500くらいかな

少々お高めですが、あの「ラスフェラ」で食事が出来たということで大満足なランチでした。

 

 

最後に私が足を挫いた場所を記念撮影

この格子蓋の周りがボコボコでしょ!

これでグキッとやっちゃたのです。

 

これがどこにあるかというと

よく見るとこの頃からボコボコ

シェフが怪我しなくてよかったよ(´∀`)

わたくし、イ・ソンギュン好きなのでね(^ε^)-☆!!

 

まぁ、この怪我も含めていい思い出になりました。
こういうハプニングがあると忘れないしね。

 

このあとはホテルへ戻り痛めた足を休めます。

つづく・・・